
今日はウランの命日です。

2019年4月25日に
15歳の誕生日を迎えました。
2019年は5月1日から
新しい時代が始まる年でした。
ウランも一緒に迎えられるかな
と思っていましたが
ウランは平成が終わる頃に
虹の橋へ
静かに旅立って行きました。

メロンも

とうもろこしも
大好きだったウランちゃん
<ペットショップで出会ったウラン>
<ウランに関する記事>

さりげなくみんなの
サポートをしてくれていた
ウランちゃん

暴れん坊のレナの相手を
実によくしてくれました。

レナのありあまるエネルギーを
ウランが受け取って
消化させてくれていました。

レナは
耳をなめているうちに
突然、スイッチが入って
耳を噛みます。

耳を噛まれた後のウランちゃん

おかあさん「ウランちゃん、気をつけて」
レナがまた何かを企んでいます。

レナが
ちょっと横を向いたときに
サッと首の後ろを噛む
ウランちゃん

そしてさらに猫パンチをくらわせる
ウランちゃん

やるときはやるウランちゃん
かっこよかったです。

運動神経がよくて
階段の手すりを歩けたのは
21匹の中で
ウランちゃんだけです。

カーテンレールの上から

飛び降りられたのは
ウランだけです。

冷蔵庫の上や

食器棚の上に上がったのも
ウランちゃんだけです。

こんな狭い場所に移動したり

仕事用のバッグを踏み台にして

押し入れを開けようとしたのも
ウランちゃんだけです。

虹の橋でも
みんなを見守りながら

さりげなくお世話を
してくれていることでしょう。

ウランちゃん
虹の橋でも
レナのこと、よろしくね。

一昨日は暖かったのに
昨日は気温が下がりました。
今朝は3度で寒い朝を迎えています。

青いパンジーが
ますますいい色になってきました。
そろそろ夏のお花を
買いに行きたいところですが
この寒さでは
「夏の花」を買いに行くのは
もう少し後かな。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (5)
「いつでも写真が撮れるように、エプロンにカメラを入れています。」
とおっしゃっていたのを思い出しました。
レナちゃんに反撃するウランちゃん、かっこいいなー。
猫写真のシャッターチャンスは突然、やってきますよね。
今もエプロンのポケットにスマホを入れています。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
「やるときはやる」ウランちゃん、今も虹の橋でレナにつきまとわれているかもね。(笑)