
4月30日は
ケイの家族記念日でした。
16年前に我が家に迎えました。
<ケイとの出会いと紹介>
<ケイに関する記事>

ぬいぐるみのようにかわいい
子猫のケイちゃん
かわいい子猫との生活も撮影も
ものすご楽しみにしていたのですが
翌日、健康診断に連れて行ったら
耳ダニがひどくて
他の猫に感染することがわかりました。
それで完治するまでお店で
預かっていただくことになりました。
毎日、面会に行き
毎週、獣医さんへ連れて行きました。

完治して家に戻ってきたのは
5月末ごろでした。
ケージ生活が
予定外に長くなったので

ケイ「ここから出して~!」
ケージから出たくたまりません。
ケイは
我が家に来てすぐにまた
お店に戻っていったので
先住猫さんの心の準備が
できていませんでした。

ウラン「もう少しで出られるからね」
ケイ「ほんと?」

おかあさん「ほんとだよ」

おかあさん「まもなく出られるからね」

ウランちゃんが
どのタイミングでケージに入ったのか
忘れましたが
ケイを安心させてくれていました。

こういう猫もいました。
ケイのご飯を手でたぐり寄せて
手ですくって食べていた
しおりちゃん

小さかったケイちゃんは
カゴにに入るのが大好きでした。

小さなカゴに
入れるくらいの小さかったので

大きなさくらちゃんと

つみきちゃんと比べると
こんな感じでした。

ケイから見たら
つみきとさくらは
巨大猫に見えたでしょうね。

ケイが階段でくつろいでいたら
上には大きなさくらが来て
下にはレナとしおりがいました。
さあ、どちらに進む?

ケイ「上の方が安全かな」

ケイ「下は危険かな」
さくら「そうだよ」

ケイ「でもどちらがいいかな・・・」

さくら「そこで迷うわけ?」
暴れん坊のレナと
やんちゃなしおりがいる下と
安全なさくらがいる上と比べて
迷うケイちゃんに
納得がいかないさくらちゃん。

レナが何かを企んでいるから
ケイちゃん
早く上に行って~!(笑)

ものおじしないケイは
すぐにみんなと一緒にご飯を
食べました。

みんなと一緒におもちゃで遊んだり

綿棒でも遊びました。



この頃はレナやしおりが
絶好調のころだったので
こんな小さなことは
事件になりません。

子猫の頃は
おなかもこわしがちで
よく獣医さんに通いましたが

元気に育ちました。

16歳になった現在は
週に2回通院しています。

体重は2.53キロを維持しています。

ケイちゃんは
16年前の今日
遠い岡山県からやってきました。
お店に着いた直後に出会いました。
だからケイは
お店のケージに1度も入ることなく
我が家にやってきました。
その後、耳ダニの件で
お店に戻りましたが・・・。
ケイちゃん
長生きして猫生を大いに楽しんでね。

ど根性ムスカリが
元気に咲いています。

水色のムスカリも美しく咲いています。

ムスカリは一つ一つのお花が
とてもかわいいです。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (6)
よく見るとかわいいですよね。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
最近は2階で暮らしてくれるので撮影チャンスが増え、ブログの登場回異数も増えました。
ケイを推していただき、ありがとうございます。
通院生活中ですが、長生きしてほしいです。