
4月から記念日が続いたので
記念日の記事を書くために
この25年間に撮影した写真を
いろいろ探していたら
こんな写真がありました。
仕事に行く前にイスに掛けていた
コートを引っ張って床におろし
敷いていたレナちゃん
レナの得意げな表情が
今となっては笑えます。

レナが我が家に来た日から
ボスはいきなり
猫パンチをしていました。
第一印象で
この猫は釘を刺しておかないと
大変なことになると
思ったのでしょうね。
猫も人間と同じように
第一印象が大事ということなのでしょうか。
面接は第一印象で決まるとも
言われていますからね。

地味に仕返しをするレナちゃん

ボスはスパルタ教育で
レナを育ててくれました。
ある日
レナが寝ているそばへ
ティファニーが来ました。
レナの監視かなと思いながら
見ていたら

2匹の間に
ミーちゃんがやってきました。
ミーちゃんはとても無邪気で
空気を読んだ方がいいという概念が
ない猫でした。

ティファニーの心の声「どうしてここに来るかな」

レナの心の声「空気が読めないにもほどがあるよな」

ミー「どうかしたの?」
レナがずっと
自分を見ていることに
ようやく気づいたミーちゃん

ティファニーの顔を見て
ようやくここにいてはいけないことに
気づいて
慌てて去って行きました。

その直後のレナとティファニー
さらに険悪なムードになる前に
レナを抱っこして移動させました。
これも意外なことかもしれませんが
こちらから抱っこすると
嫌がる猫が多かったのですが
レナだけは
すんなり抱っこさせてくれました。

おかあさん「きれいになったね」
トリミングに行って来た日の
さくらちゃん

毛がつやつやで
シャンプーの香りがします。

ミー「いつもと匂いが違うね」
さくらの匂いを念入りにチェックする
ミーちゃん

トリミングには行っていない
いつもの匂いのミーちゃんの匂いを
念入りにチェックするレナ
今ごろ気づきましたが
レナは絶妙なタイミングで
何かをしでかしますよね。(笑)

おかあさん「その遊びは何が楽しいの?」

マリン「何がおもしろいのかわからないよ」
レナは
ラグマットを真ん中に寄せる遊びが
好きでした。
何がおもしろかったのか
猫も人間もわかりませんでした。

今年のGWは
12日間のお休みがあった人も
いらしたそうですね。

明日から通常モードの生活が
始まるから

今日はゆっくりすごされる人が多いのかな。

今朝のお庭
今朝は7度でした。
強風が吹いているので
体感的にはとても寒いです。

昨日は暴風が吹き
時々、雨が降りました。
こんな日ならホームセンターは
すいているだろうと思い
行ってみました。
まっすぐ前に歩けないほどの強風で
ガーデンコーナーの木は倒れ
鉢植えが落下していました。
時折、突風のような風が吹いて
お花を見るどころではありませんでした。

今日も風が強いですが
ムスカリは元気に咲いています。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (1)