
映画「SAKAMOTO DAYS」を
観てきました。
原作を読んだことがなかったので
映画を観てから
Netflixのアニメを見ました。
個人的な感想ですが
キャストの皆さんが
アニメのイメージどおりで
驚きました。
キャストの皆さんのアクションの
レベルが高すぎて
迫力がすごかったです。
スタントマンの人が演じているくらいの
レベルの高さでした。

太ったサカモトは
頭が4キロの重さで
全身では8キロの重さだったそうです。
それにも関わらず
素早い動きでのアクションシーンがあり
見応えがありました。
細いサカモトはいうまでもなく
かっこよかったです。
大きなスクリーンで
こちらに歩いてくるシーンが
かっこよすぎて
2回続けて映画を観ました。

シンくんもルーシャオタンさんも
アニメのイメージどおりで
アクションもすごかったです。
坂本葵を演じた上戸彩さんが適役で
とても魅力があり
この映画をさらに楽しませてくれていると
思いました。
サカモトが葵と電話で話すシーンの
サカモトの背中の丸め方や
右足の曲げ方がとても
愛らしくて
葵さんへの気持ちが
よく表現されていると思いました。
結婚写真のサカモトの右足の感じは
Snow Manの目黒蓮さんが感じられて
かっこよかったです。
サカモト家の食卓が豪華でした。
大きなエビフライがおいしそうでした。

サカモトの服を作ってみました。
<これまでに作った服>

エプロンの胸ポケットは
小さくて再現できませんでした。
小さなボールペンが売っていないか
探しましたが
見つけられませんでした。

メルシー「新しい服だね」

メルシー「メガネは掛けないの?」
近隣のお店でメガネを探しましたが
残念ながら見つからなかったので

メルシー「このメガネは・・・」

すのチルの顔のサイズに合うメガネが
なかったので
ペット用のサングラスを買ってきました。

セリアで110円で購入
毛の色は違いますが
この猫ちゃんはマリンに似ています。

サングラスのサイズが
やや小さいので
お顔が面長になってしまいました。

ケイ「もう1回観に行きたいって」
アニメは
まだ始めの方しか観ていないので
全キャストを観てから
もう1回見てみたいと思っています。

映画を観たステラプレイスの屋上

この日はお天気がよかったので
気持ちよかったです。
どこから漂ってきているのか
わかりませんでしたが
焼き肉の匂いがすごくて
この匂いだけで
ご飯が食べられそうでした。(笑)
どこから漂ってきているのか
わかりませんでしたが
焼き肉の匂いがすごくて
この匂いだけで
ご飯が食べられそうでした。(笑)

「プラダを着た悪魔」
この映画も観たいと思っています。
ミランダさんが颯爽としていて
かっこいいですよね。
こんなふうに年を重ねたいものです。

札幌駅に展示してあった
グローグーも撮影してきました。

オダマキのファンの皆さん
今年もお庭にオダマキが咲きました。
今年は株が増えてあちこちで
たくさん咲きそうです。

昨日の朝は7度で
風が強くて寒かったのですが
昼間は気温が上がり
車の温度計では外気温25度でした。
この時期の北海道では
珍しい暖かさ(暑さ)でした。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (5)
「プラダ2」を早く見たいのですが、「SAKAMOTO DAYS」の副音声付き映画が上映されるそうなのでダブルヘッターで観るか、迷っています。
オダマキの奥ゆかしいところは本当に美しいですよね。
好きなことは頑張り、嫌いなことは頑張らないタイプです。(笑)