
なな「暴風警報がでているのにどこに行ってきたの?」
おかあさん「恵庭市にあるやしき花園さんよ」

なな「雨も降っていたのに?」
おかあさん「こういう日を待っていたのよ」
GW中に
恵庭市にある「やしき花園」さんか
由仁町にある「花のまつうら」さんへ
お花と野菜の苗を
買いに行きたかったのですが
どちらもGW中は
駐車場になかなか入れないくらいの
たくさんの人が買いにくるので
お天気がよくない日を待っていました。

暴風警報が出て
時々、雨音がするくらい雨が降った日に
やしき花園さんへ行ってきました。
(お店の人に許可をいただき
撮影させていただきました)

やしき花園さんは
恵庭市下島松356番地にあります。
駐車場 約30台
営業期間は4月中旬(雪解け次第)~6月
営業時間は9~17時(不定休)
(昨年の営業は6月21日に終了)
<昨年の6月14日のブログ>

この日は「一箱詰め放題で1000円」
だったので
ワクワクしながら好みのお花を
箱に16個入れました。
このガウラはお花屋さんで買えば
680円くらいするお店もあります。

ビニールハウスが
30棟くらいあるそうです。
販売用のビニールハウスは
この日は5棟でした。
野菜とお花の苗が
たくさん並んでいました。

カラーピーマン
130円 (税込)

寄せ植え 680円(税込)

この日は野菜の苗を
買いに来た人が多かったようです。
苗を入れる入れ物は
自分で持参している人が多く
カゴ、段ボール箱など
皆さん、いろいろでした。
私は黒いカゴを持って行きました。
台車は少しだけありました。

お花の苗のビニールハウスは
貸し切り状態だった時もあり
この日を選んできてよかったです。
時折、激しい雨音がビニールハウスの
屋根に響いていました。
足下がドロドロの所や
水たまりになっている所もありました。
汚れたら困る大事な靴は避けた方が
よいかもしれません。

苗は70円~

駐車場の近くに会計する場所があります。
値段が70円~いろいろあるのに
レジの人は
素早くレジ打ちをしてくださいました。
お花が咲いていない苗を見て
この苗が何の苗か
そして値段がすぐにわかるのは
素晴らしいと感動しました。
(レシートがもらえます)

デルフィニウム、サイネリア
バジル

スナップエンドウ、オクラ
トマトなど
たくさん買ってきました。

サイネリアが買えたのが嬉しいです。
このお花は以前は398円くらいで
ホームセンターで販売されていたのに
今年は980円で販売されていました。

黒いビオラ
これもお花屋さんで買えば高いです。

花期が長いアゲラタム

近くにトライアルがあったので
まかない海鮮漬け丼を買って
車の中で食べました。
おいしかったですが
減塩生活をしている私にはちょっと
辛かったので
セブンイレブンにより
コーヒーとシュークリームを買い
車の中で食べました。
楽しい1日でした。

メルシー「今日もいいお天気だね」

朝のお庭
暖かい日差しがありがたいです。

黄色のオダマキ
このオダマキは
上を向いて咲いてくれるので
撮影しやすくて助かります。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント