4f01a6d6-c609-4a03-af71-48f3de5ac14d
なな「暴風警報がでているのにどこに行ってきたの?」

おかあさん「恵庭市にあるやしき花園さんよ」



1fa088d8-9ee5-47b2-bdfd-79c196616a5d
なな「雨も降っていたのに?」

おかあさん「こういう日を待っていたのよ」



GW中に

恵庭市にある「やしき花園」さんか

由仁町にある「花のまつうら」さんへ

お花と野菜の苗を

買いに行きたかったのですが

どちらもGW中は

駐車場になかなか入れないくらいの

たくさんの人が買いにくるので

お天気がよくない日を待っていました。


da095217-d33e-4d08-b3c6-8aef426ba4fd
暴風警報が出て

時々、雨音がするくらい雨が降った日に

やしき花園さんへ行ってきました。


(お店の人に許可をいただき

撮影させていただきました)


4d9b14fd-8fae-467a-8878-291410fbaf50
やしき花園さんは

恵庭市下島松356番地にあります。

駐車場 約30台

営業期間は4月中旬(雪解け次第)~6月

     営業時間は9~17時(不定休)

(昨年の営業は6月21日に終了)


<昨年の6月14日のブログ>




b527f151
この日は「一箱詰め放題で1000円」

だったので

ワクワクしながら好みのお花を

箱に16個入れました。


このガウラはお花屋さんで買えば

680円くらいするお店もあります。


03e2bea4-39f6-475e-8a5d-74f8badf7a6e
ビニールハウスが

30棟くらいあるそうです。


販売用のビニールハウスは

この日は5棟でした。


野菜とお花の苗が

たくさん並んでいました。


261b3fe3-2eed-4f65-987f-0df9f38d5a1d
カラーピーマン 

130円 (税込)


359f0224-a296-44e1-b041-a54aec14af52
寄せ植え 680円(税込)


0993e3bb-822c-45c3-a48b-46ab002a7939
この日は野菜の苗を

買いに来た人が多かったようです。


苗を入れる入れ物は

自分で持参している人が多く

カゴ、段ボール箱など

皆さん、いろいろでした。

私は黒いカゴを持って行きました。


台車は少しだけありました。


72980712-e88d-4e7e-862e-e4af9b72f95b
お花の苗のビニールハウスは

貸し切り状態だった時もあり

この日を選んできてよかったです。


時折、激しい雨音がビニールハウスの

屋根に響いていました。


足下がドロドロの所や

水たまりになっている所もありました。


汚れたら困る大事な靴は避けた方が

よいかもしれません。


9670846e-8f94-4cdf-a232-759f6408a713
苗は70円~


a935ced0-be73-434f-9f1a-ee789905a5b4
駐車場の近くに会計する場所があります。


値段が70円~いろいろあるのに

レジの人は

素早くレジ打ちをしてくださいました。


お花が咲いていない苗を見て

この苗が何の苗か

そして値段がすぐにわかるのは

素晴らしいと感動しました。


(レシートがもらえます)


af7d2adf-ab72-49c9-82ea-4c90ae1c91c3
デルフィニウム、サイネリア

バジル


c5278eff-2a91-463e-ac69-8008bc510c80
スナップエンドウ、オクラ

トマトなど

たくさん買ってきました。


c277e9de-fec7-4483-90d6-418c8cbdb95d
サイネリアが買えたのが嬉しいです。


このお花は以前は398円くらいで

ホームセンターで販売されていたのに

今年は980円で販売されていました。


9a86de73-c06c-4737-982a-9e36defbebe3
黒いビオラ


これもお花屋さんで買えば高いです。


890ac5b5-43b4-4705-9f23-272fd8ba4cfd
花期が長いアゲラタム


c0bdf006-2c6d-4eca-a88c-e182b7b30a51
近くにトライアルがあったので

まかない海鮮漬け丼を買って

車の中で食べました。


おいしかったですが

減塩生活をしている私にはちょっと

辛かったので

セブンイレブンにより

コーヒーとシュークリームを買い

車の中で食べました。


楽しい1日でした。


e2a204cd-1c25-4ff5-b338-7c2fab9ba489
メルシー「今日もいいお天気だね」


0808f0a3-9edc-4608-8cf2-f38dc0f95821
朝のお庭


暖かい日差しがありがたいです。


0a093481-0871-43d9-8097-5a888ab6b292
黄色のオダマキ


このオダマキは

上を向いて咲いてくれるので

撮影しやすくて助かります。


2fda6ab5-8236-4fa1-b2b9-38de5ec1cf33
お花から皆様によい気が届きますように

ブログランキングに参加しています
大変お手数ですが
ご協力いただけるとありがたい
です
人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただき、ありがとうございます



ライブドアアプリ
ブログの更新
をお知らせしています

  • 下の青いバナーをクリックして
    読者登録していただけると嬉しいです


登録してくださった皆様
どうもありがとうございます


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します

無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・

リンクは  ご遠慮くださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村