
2匹が同時に
キャットタワーにいることは珍しいので
撮影しましょう。

おかあさん「撮影しようか?」

おかあさん「はい、こちらを見て」

おかあさん「メルちゃん、こっちを見て」

おかあさん「ななちゃん、こっちを見て」

2匹が同時こちらを見ている写真は
なかなか撮れませんね。

これが精一杯でした。

さくらちゃんは
カメラやスマホを向けると
すぐにこちらを見てくれました。
この頃は
カメラ目線の猫の写真を撮ることは
難しいとは思っていませんでした。

子猫のころから
自然なカメラ目線をしてくれました。
<さくらに関する記事>

上からそっと撮影していても
カメラに気づいて
こちらを見てくれるさくらちゃん

カメラを向けたら
カメラ目線で
ミニバッグを持ってくれた
ジェニーさんは
今、思い返すとすごすぎましたね。
<ジェニーに関する記事>

恵庭市にあるやしき花園さんへ
お花と野菜の苗を買いに行った帰りに
道と川の駅 花ロードえにわに
立ち寄りました。
とても人気がある道の駅なので
いつも駐車場を探すのに一苦労しますが
この日は暴風警報が出ていて
時々雨が降るお天気だったので
すぐに車が止められました。

ここには広い公園があり
お花がたくさん植えられていますが
この日は残念ながら
お散歩できるような
お天気ではありませんでした。

いつも長蛇の列ができているパン屋さんが
珍しくすいていたので
以前から食べてみたかった
有名な「かぼちゃプリンパン」を
買いました。

パン生地がおいしいパンでした。
他のシンプルなパンも買えばよかったです。

直売所で
しいたけと

赤いピーマンと

紫色と白色のトルコキキョウの苗を
買いました。
この苗はどこのお花屋さんでも
見たことがなかったので
この苗が買えて
とてもうれしかったです。
悪天候のなか立ち寄ってよかったです。

昨日はいいお天気で
24度になりました。
美幌町は29度だったそうです。

昨日はケイとネネ(定期検査)をつれて
獣医さんに行ってきました。
帰宅したときにお庭に
ちょうちょがいました。
今年の冬に
玄関フード内で暮らしていた
ちょうちょと同じ種類のように見えました。
もう生まれ変わって
遊びに来てくれたのかな。

サイネリアが咲きました。
期待以上にきれいなお花です。
昨日は獣医さんから帰宅してから
ほぼ1日中庭仕事をして
やしき花園さんで買ってきた
苗を全部植えました。
この時期にしては気温が高いので
草が元気をなくしています。
今のうちにいっきに草取りをします。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (4)
生で食べられる野菜はきざむか、スライスして酢漬けにしてサラダのトッピングにしています。
いちばん好きな写真です~~
絵はがきとかポスターにしてほしいくらいです!
トルコキキョウ 大好きなお花です
開花が楽しみです~♡
ありがとうございます。
ジェニーさんはいつもこんなふうに協力してくれました。