
5月23日に
パンチくんを見たくて
市川市動植物園に行って来ました。
札幌の自宅を出たのが
5時55分で
市川市動植物園に着いたのは
12時過ぎでした。
動物園に行ったのは
2019年以来です。

郷ひろみさんのコンサートが
上野文化会館であったので
そのライブの前に
上野動物園に行きました。
<上野動物園の動物たち>
<マヌルネコに会いました>

いつもSNSで見ている
市川市動植物園の看板を見たときは
感激しました。
入園チケット(440円)を
自販機で買って入園しました。
チケットを確認してくださる人が
一人一人を
温かく迎えてくださっている感じがして
嬉しかったです。

私はブラウスとジャケットを
着ていましたが
暑くもなく、寒くもない
ちょうどいい気温でした。
人が集まっていたので
何かなと思ったら
高い所に

トカラヤギがいました。

動物名がわかりませんが
視線や動きが猫に似ていて
かわいい。

動物の写真が
近くで撮影したように見えますが
すべてiPhoneのズームで撮影しています。
そしてさらに画像をトリミングをして
大きく見えるようにしてあります。

コツメカワウソ
気持ちよさそうに泳いでいました。

ミーアキャット
誰か立ってくれるといいなと
思いながら見ていたら

立ってくれました。
よく見るとお顔は
猫より犬に似ているような。

ワオキツネザル

しっぽが長くて
ふわふわしていました。

奥の方でくつろいでいた
オランウータン

フェネックは
お昼寝をしていました。

ヒーターが入るようになっています。

イーバン
この動物は初めて見ました。
たまにしか出てこないようなので
会えた人は
超ラッキーだそうです。

イーバンにも
パンチくんにも
会えて超ラッキーでした。

奥の方にいた
ワオキツネザル

何かを見ているのかな?

一番奥の方にいたので
距離的には離れていましたが
小さな声で
「かわいいポーズをお願いします」
とささやいてみたら

こちらを見てくれて

カメラ目線でかわいいポーズを
してくれました。
なんてかわいいのでしょう。
家が近ければ月に1回は
会いに行きたくなりました。

メルシー「動物園で楽しんできたみたいね」
こひろみくん「バラ園にも行ったんだよ」

メルシー「おいしいものも食べたんでしょ?」
こひろみくん「名古屋でおいしいパンを食べたよ」

メルシー「どこにでもついて行けていいね」
大きなメルちゃんは
バッグには入らないから
これからもお留守番をしてね。
姉の家の猫たちは標準サイズなので
メルシーが
いかに大きいかがよくわかりました。

今朝のお庭
ライラックがほぼ満開です。
今朝は14度ですが
曇っていて寒いです。
先週の土曜日の朝は
7度だったので薄いコートを着て
出かけました。
名古屋は夏でした。

ラッキーライラックを見つけてね!
見つからない人は

お隣のお庭のライラックから
ラッキーライラックを見つけてね。

お隣のライラックはまだ
これだけしか咲いていませんが
ラッキーライラック率が
高すぎですよね。(笑)
しかも6枚もあるので
超ラッキーライラックです!
ご覧になった皆さまに
とびっきりよいことが起こりますように。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (2)
「飛行機が定時に出発しますように」というおまじないで
5時55分に出ます。
バスに乗るには早すぎる。(笑)