f1865248-05dd-45c6-a3c0-6e64b3b99ecb_1
5月23日に

パンチくんを見たくて

市川市動植物園に行って来ました。


札幌の自宅を出たのが

5時55分で

市川市動植物園に着いたのは

12時過ぎでした。





動物園に行ったのは

2019年以来です。


6063732f
郷ひろみさんのコンサートが

上野文化会館であったので

そのライブの前に

上野動物園に行きました。






<上野動物園の動物たち>



<マヌルネコに会いました>




6adb27e8-a8ad-4cdf-a542-71f051a63b68
いつもSNSで見ている

市川市動植物園の看板を見たときは

感激しました。


入園チケット(440円)を

自販機で買って入園しました。


チケットを確認してくださる人が

一人一人を

温かく迎えてくださっている感じがして

嬉しかったです。


3601e52b-dcd9-437d-9b23-726d759d7ada
私はブラウスとジャケットを

着ていましたが

暑くもなく、寒くもない

ちょうどいい気温でした。


人が集まっていたので

何かなと思ったら

高い所に


6953cda0-06ca-4da3-bf2c-b50883557c14
トカラヤギがいました。


4d0d2517-d65e-4fe9-bce4-2d33362f9d31
動物名がわかりませんが

視線や動きが猫に似ていて

かわいい。


46c4d5cf-514e-42d0-8d36-da250e5e2833
動物の写真が

近くで撮影したように見えますが

すべてiPhoneのズームで撮影しています。

そしてさらに画像をトリミングをして

大きく見えるようにしてあります。


5b41e084-9c76-4a71-98dc-bc433b7cbbdb
コツメカワウソ

気持ちよさそうに泳いでいました。


7a2012b6-5a51-4ec4-9a26-5f4912486fa3
ミーアキャット

誰か立ってくれるといいなと

思いながら見ていたら


a2964e7a-19cd-46af-b78f-ad7246a6469a
立ってくれました。


よく見るとお顔は

猫より犬に似ているような。


75e193a6-f50b-4e58-b525-b80b7bd3ebeb
ワオキツネザル


324c148a-c17d-428d-ba8f-91295b08815f
しっぽが長くて

ふわふわしていました。


490c58ba-4f08-4b9f-b3ff-bf7d3c75793f
奥の方でくつろいでいた

オランウータン


872774ba-a2bc-44db-83e9-908f01c89192
フェネックは

お昼寝をしていました。


fe6416dd-4d07-4c7b-bf3a-03d639721e2e
ヒーターが入るようになっています。


ac99b777-8567-4361-985f-4745f20069b9
イーバン


この動物は初めて見ました。


たまにしか出てこないようなので

会えた人は

超ラッキーだそうです。


e3fa24ff-09f6-415a-9de4-150878c2f07f
イーバンにも

パンチくんにも

会えて超ラッキーでした。


4583f435-b450-4fe7-aabf-8247164e748a
奥の方にいた

ワオキツネザル


cbc20305-91f5-4dd5-a489-57bd011db12c
何かを見ているのかな?


83c64e5f-d494-4eaf-b159-fdf862ec102a
一番奥の方にいたので

距離的には離れていましたが

小さな声で

「かわいいポーズをお願いします」

とささやいてみたら


954e2524-24fb-46e5-a2a1-02b3c50c0aac
こちらを見てくれて


e1872b38-5bbf-4a82-86f0-ad9ac077d2f0
カメラ目線でかわいいポーズを

してくれました。


なんてかわいいのでしょう。


家が近ければ月に1回は

会いに行きたくなりました。


aff8c737-c557-4d30-be73-fdbb9c256d54
メルシー「動物園で楽しんできたみたいね」

こひろみくん「バラ園にも行ったんだよ」


6cd5078d-88d2-4137-abc6-658e793662d8
メルシー「おいしいものも食べたんでしょ?」

こひろみくん「名古屋でおいしいパンを食べたよ」


d06ab9d6-8b13-414f-a5ef-81c2083debc9
メルシー「どこにでもついて行けていいね」


大きなメルちゃんは

バッグには入らないから

これからもお留守番をしてね。


姉の家の猫たちは標準サイズなので

メルシーが

いかに大きいかがよくわかりました。






6ac6640f-7dbd-427b-b87f-a99bf9a862de
今朝のお庭

ライラックがほぼ満開です。


今朝は14度ですが

曇っていて寒いです。


先週の土曜日の朝は

7度だったので薄いコートを着て

出かけました。


名古屋は夏でした。


0ab4116e-d31e-4933-8c55-7c7f0cce1e34
ラッキーライラックを見つけてね!


見つからない人は


17e77851-70a6-4a54-b7df-53286f280752
お隣のお庭のライラックから

ラッキーライラックを見つけてね。


4d4a28b2-ad5f-43ac-aee7-e3ad1b344394
お隣のライラックはまだ

これだけしか咲いていませんが

ラッキーライラック率が

高すぎですよね。(笑)


しかも6枚もあるので

超ラッキーライラックです!


ご覧になった皆さまに

とびっきりよいことが起こりますように。


2eee1006-1258-44c4-b1dc-4a38380b67de
お花から皆様によい気が届きますように

ブログランキングに参加しています
大変お手数ですが
ご協力いただけるとありがたい
です
人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただき、ありがとうございます



ライブドアアプリ
ブログの更新
をお知らせしています

  • 下の青いバナーをクリックして
    読者登録していただけると嬉しいです


登録してくださった皆様
どうもありがとうございます


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します

無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・

リンクは  ご遠慮くださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村