
メルシー「バラまつりに行って来たの?」
おかあさん「そうなの。きれいだったわよ」

5月23日、24日は
郷ひろみさんの越谷でのコンサートに
参加するつもりでいましたが
23日のチケットがまさかの落選!
5月19日から
ANAの運賃が変わったので
23日の飛行機をキャンセルして
24日の飛行機を取り直す方が
高くなるだろうと思い
予定通り23日の朝
羽田空港へ向かいました。
ANAの安いチケットは
席の指定が24時間前からしか
できなくなりました。
今回は運良く
3列席の真ん中の席ではなかったですが
次回からは
JALに替えようかと思案中です。

23日は
どうやってすごそうかと思ったときに
真っ先に浮かんだのが
毎日、SNSで見ている
サルのパンチくんに会いに行こう
というプランでした。
市川市動植物園は
札幌からは遠かったですが
パンチくんや
かわいい動物に会えて嬉しかったです。
そして23日は
「チケット落選」という
最高に運がなかった日だったのですが
市川市動植物園では
年に1回の「バラまつり」の日でした。
たまたま行った日が
「バラまつり」の日とは
なんて運がよいのでしょう!
バラ園は動物園をいったん出て
200メートルくらい歩いた所に
ありました。

歩いている途中で見えた風景
バラ園まで歩いた道が
とても気持ちよかったです。
個人的な思いこみかもしれませんが
木がたくさんある
人気(ひとけ)のない道を歩くと
浄化されて
よい気が入ってくる気がします。
私にとっては
こういう環境が
パワースポットになります。

風情のある橋と池

よい気が降り注いでいるような
感じがしました。

静まりかえっていて
森の中にいるようでした。

もみじがとてもきれいだったので
「玉ボケ」という撮影方法で
撮りました。
(撮影はすべてiPhoneでしています)

バラ園に着きました。

小川をはさんで両側に
きれいなバラがいっぱい咲いていました。

何種類かあった赤いバラ

このピンクのバラは
好みの色です。

ひときわ目をひいたのが

黄色のバラでした。

薄い黄色と濃い黄色のバラ
花びらの形と色がきれいですよね。

家のお庭にはない黄色のバラに
魅了されて
また動物園に戻りました。
チケットを見せれば
再入園できました。
その時にスタッフの人が
「おかえりなさい」と
声をかけてくださいました。
なんていい動植物園なんだろうと
感激しました。
入園料440円でこんなにたくさん
楽しませていただいて
感謝しながら帰りのバスに乗りました。
年間パスポートは1260円です。
近ければ毎週、行きたくなります。

昨日の午後の猫たち
ネネは日本ダービーを
私と同じくらい熱心に見ていました。

今朝も11度で寒いので
大きなメルちゃんが膝にきてくれて
暖かいです。

大きくなったので
膝からはみ出して
隣のイスの上に手を置いています。

今朝のお庭
八重のオダマキが咲きました。

今日の札幌の最高気温は31度と
めざましテレビで言ってました。
ほんと?
そうならば
春のお花の鉢植えを
涼しい所に移動させないとね。

ラッキーライラックから
皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (4)
バラは『市川市民の花』なんですよ〜🌹
中山競馬場も市川動植物園も自転車で行けます✌️
バラは市川市のお花なんですね。
以前にもひろみさんのゴルフを見に、市川へ行ったことがあります。
うらやましい所にお住まいですね。
そこに住んでたらどちらにも毎週、行きます!
市営とはいえ、もうける気がまったくなくて、応援したくなる動植物園です。
オダマキはいろいろ種類があって魅力的なお花ですよね。