63978966-afc6-4e04-9e83-8c50e527a909
メルシー「バラまつりに行って来たの?」

おかあさん「そうなの。きれいだったわよ」



f1865248-05dd-45c6-a3c0-6e64b3b99ecb
5月23日、24日は

郷ひろみさんの越谷でのコンサートに

参加するつもりでいましたが

23日のチケットがまさかの落選!


5月19日から

ANAの運賃が変わったので


23日の飛行機をキャンセルして

24日の飛行機を取り直す方が

高くなるだろうと思い

予定通り23日の朝

羽田空港へ向かいました。


ANAの安いチケットは

席の指定が24時間前からしか

できなくなりました。


今回は運良く

3列席の真ん中の席ではなかったですが

次回からは

JALに替えようかと思案中です。


ff9e7153-5cd2-4b77-8e01-cfee4f9dcd4e
23日は

どうやってすごそうかと思ったときに

真っ先に浮かんだのが

毎日、SNSで見ている

サルのパンチくんに会いに行こう

というプランでした。





市川市動植物園は

札幌からは遠かったですが

パンチくんや

かわいい動物に会えて嬉しかったです。





そして23日は

「チケット落選」という

最高に運がなかった日だったのですが

市川市動植物園では

年に1回の「バラまつり」の日でした。


たまたま行った日が

「バラまつり」の日とは

なんて運がよいのでしょう!


バラ園は動物園をいったん出て

200メートルくらい歩いた所に

ありました。


39837e39-3eb1-4fdc-906f-bb7a77d766cd
歩いている途中で見えた風景


バラ園まで歩いた道が

とても気持ちよかったです。


個人的な思いこみかもしれませんが

木がたくさんある

人気(ひとけ)のない道を歩くと

浄化されて

よい気が入ってくる気がします。


私にとっては

こういう環境が

パワースポットになります。


de5c125c-0af6-483e-971d-9e7511a16185
風情のある橋と池


00c24512-2293-4589-9af5-1091d0562642
よい気が降り注いでいるような

感じがしました。


58bee575-d121-4bf4-ac4b-a0f2fb1790db
静まりかえっていて

森の中にいるようでした。


07b750df-2a4b-4e11-8766-70393587fb23
もみじがとてもきれいだったので

「玉ボケ」という撮影方法で

撮りました。


(撮影はすべてiPhoneでしています)



993a2919-50f6-4ab6-a90c-504efdee603a
バラ園に着きました。


e2636d80-bef0-4df4-8b38-29a39230754f
小川をはさんで両側に

きれいなバラがいっぱい咲いていました。


4af0776a-9cb1-4f45-aec2-6fe57231189d
何種類かあった赤いバラ


c556784d-dba5-4204-8dcf-e2aaff3e7a73
このピンクのバラは

好みの色です。


46cb8d10-bffd-47b2-aa5f-e876982b9c1e
ひときわ目をひいたのが


f3bbbe0b-4fdf-46f8-a49f-c3fc8b57dbff
黄色のバラでした。


91163ca8-2cb7-46b5-a965-5b96befdbe37
薄い黄色と濃い黄色のバラ


花びらの形と色がきれいですよね。


e189a3b1-a781-4e96-95b8-a3f67f54ce17
家のお庭にはない黄色のバラに

魅了されて

また動物園に戻りました。


チケットを見せれば

再入園できました。


その時にスタッフの人が

「おかえりなさい」と

声をかけてくださいました。


なんていい動植物園なんだろうと

感激しました。


入園料440円でこんなにたくさん

楽しませていただいて

感謝しながら帰りのバスに乗りました。


年間パスポートは1260円です。

近ければ毎週、行きたくなります。


e04747d0-2cdf-4315-9e0b-1f84f05ed563
昨日の午後の猫たち


ネネは日本ダービーを

私と同じくらい熱心に見ていました。


9911fb49-0dce-4c8c-b617-c919cad34b91
今朝も11度で寒いので

大きなメルちゃんが膝にきてくれて

暖かいです。


1035f6b8-47e7-4cb1-9441-c05626b69714
大きくなったので

膝からはみ出して

隣のイスの上に手を置いています。


fc1aa966-cb25-4598-ab75-c2bd3b5a9983
今朝のお庭


八重のオダマキが咲きました。


a59427be-bee4-4926-9a31-a0b9ecbb302e
今日の札幌の最高気温は31度と

めざましテレビで言ってました。


ほんと?

そうならば

春のお花の鉢植えを

涼しい所に移動させないとね。


b58ab692-3676-4b4b-893e-4a5492120cbc
ラッキーライラックから

皆様によい気が届きますように

ブログランキングに参加しています
大変お手数ですが
ご協力いただけるとありがたい
です
人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただき、ありがとうございます



ライブドアアプリ
ブログの更新
をお知らせしています

  • 下の青いバナーをクリックして
    読者登録していただけると嬉しいです


登録してくださった皆様
どうもありがとうございます


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します

無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・

リンクは  ご遠慮くださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村