
新しい爪とぎを買ってきました。
組み立て式ハウス型爪とぎ
1490円+税
大きなメルシーより
サイズが小さめなので迷いましたが
他の猫たちが
暑くなると爪とぎの上で寝るので
暑い夏に備えて買いました。

さあ、組み立ててみましょう。

さっそくメルシーが
お手伝いに来てくれました。

おかあさん「勢いよく乗らないでね」
メルシ-「わかったわ」
見た目より軽いので
大きなメルシーが勢いよく乗ったら
爪とぎが移動しそうで
危ないので
先に注意をしておきました。

おかあさん「まだ組み立てていないから爪とぎはしないで」
メルシ-「わかったわ」
とメルシーに注意をしましたが・・・

こゆき「新しい爪とぎね」

いつもよい子でおとなしい
こゆきちゃんが
こんなに真剣なお顔で爪とぎを
始めたら

「どうぞ、どうぞ」
となってしまいますよね。(笑)

こゆきちゃんが
気に入ってくれたなら
買ってきてよかったわ。

こゆきにばかり気を取られていたら
大きな猫が
怪しい動きをしていました。

メルシーが
何かのタイミングをはかっているような
表情をしています。

あっ!噛み始めた!

おかあさん「こら!噛まないで」

メルシー「そんな注意はしなかったでしょ」
確かに事前に注意したのは
「勢いよく乗らないで」
と
「組み立て前に爪とぎはしないで」
でしたね。

ネネ「完成したのね」
おかあさん「使ってみて」
完成したら
猫が集まってきて
中に入ったり
上に乗ったりして遊ぶだろうと
思い描いていましたが・・・

誰も使いません・・・。

一昨日も昨日も
30度を超えました。
この暑さに耐えられないお花は
西と東側のお庭へ移動させ
暑さに強いお花を南側へ
移動させました。

撮影直後にカラスに倒されました。

私に「こら!」
と言われて
車の上に急いで移動したカラス
カラスは注意をすると
顔を覚えますから
またやってくるかも。

本州は台風の影響で
大雨が降っていますね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

クレマチスが咲きました。
今日も29度になるそうです。
昨日は夜になっても室温が
28度もありました。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント