
メルシー「何をいただいたの?」
おかあさん「武道館ライブのグッズよ」

郷ひろみさんファンのお友達から
昨年、開催された
日本武道館ライブの
プレミアムシートの特典グッズを
いただきました。

昨年の10月18日・19日に
武道館でバースデーライブが
ありました。

<2日間のライブのセットリスト>


プレミアムシートのチケットは
28000円
その特典の一つがこの法被でした。

ひろみさんの70才のお誕生日に
行われた記念すべきライブの
特典グッズをいただけるとは
思ってもいませんでした。
とても貴重な物をいただいて
心から感謝しています。
どうもありがとうございました。

法被は
生地が厚くてしっかりした仕上がりでした。
生地や色やデザインをじっくり見て
あるお友達が
「死に装束にしたい」
と言っていた気持ちがよくわかりました。
私もこの法被がいいなと思いました。
紫色は一番好きな色です。
そして
「郷」もあるし
「Go」もいっぱいだから
来世に着て行く服として最高です。
来世でもひろみさんはまた
「郷ひろみ」をしてくださるだろうから
また皆さんと一緒に応援したいものです。
気になるのは
仏教では紫という色は特別な色で
高位の僧侶が着る色ですよね。
着てもいいのかな・・・。
(補足)
こんなことを思うくらい
大切な尊いものを
いただいたという話です。
こんな特別で貴重なものをくださった
お友達に感謝の気持ちを伝えたくて
この記事を書きました。
今は猫毛がつかないように
大切にしまってありますが
運気を上げたい時に着たいと
思っています。

今年のツアーが
5月23日から始まりました。
24日に
埼玉県越谷市で開催されたライブに
参加させていただきました。

その時にひろみさんが
お話してくださったお話の中で
すでにネットニュースやテレビで
紹介された話にだけ触れますが
「アイドルという道なき道を
歩んで来られたのは
ファンの皆さんの支えが
あったからです」
というありがたい言葉をいただいて
55年という月日の重さを
改めて感じました。
ひろみさんが
ずっとキラキラ輝いて
私たちを魅了させてくださったから
ずっとファンでいられました。
ひろみさんが
「郷ひろみ」を続けるために
ずっとボーカルトレーニングや
身体のトレーニングに励まれ
日々の健康管理に
努められていることに対して
尊敬の気持ちを抱いています。
1970年代はたくさんのアイドルが
デビューしました。
当時のことを思い出すと
アイドルというのは
道なき道を歩まれていたように思います。
いつのまにかテレビや雑誌に
出なくなってしまったアイドルが
たくさんいました。
1980年代はもっと多くの
アイドルがデビューしたように
思います。
その後もアイドルと呼ばれる人は
たくさんいましたが
「道なき道」を
長く歩むことができたアイドルは
数少ないのではないでしょうか。

「まだまだ続くはるかな道をこれからも
ボクと一緒に歩いてください」
ともおっしゃっていました。

この言葉をいただいて
健康管理に気をつけて
まだまだ続くはるかな道を
ひろみさんとファンの皆さんと一緒に
歩んでいきたいと心から思いました。

昨日も30度に近い気温で
暑い1日でした。

今朝の気温は14度でした。
今日の最高気温は24度で
ようやく北海道らしい初夏の気温に
戻りそうです。

朝陽を浴びる八重のオダマキが
とてもきれいです。
そろそろバラが開花しそうで
お庭が華やかになりそうでです。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (2)
あらためて ひろみさんに敬意を表すとともに
この先もずっとずっとついていきたいと思いました。
そのためには健康でいなくては!
武道館のはっぴ いただけてよかったですね!
私は自分の70歳の誕生日に着ようと思ってます。
プレミアムシートが当たったら
コンサートでも着たいなあ…とひそかに思ってます。
70歳のお誕生日に着るのもいいですよね。
運気を上げたい時に着て、パワーをもらいたいと思っています。