しおり 「おかあさん、ごめんね。」

 

おかあさん 「もうしないでね。」

 

 

 

 

昨日、ヴィヴィちゃんを

 

リビングで抱っこしていた時に

 

しおりちゃんが突然、

 

猫パンチをしながら、飛びかかってきました。

 

 

 

 

ヴィヴィアンがびっくりして、

 

悲鳴をあげ逃げました。

 

 

 

私は身体をはって、

 

ヴィヴィアンを抱え込み守りました。

 

 

 

その後、ヴィヴィアンが和室へ、

 

逃げていくと、

 

興奮したティファニーが追いかけます。

 

 

 

ティファニーを追いかけながら

 

「こらっ!ティファ!!」

 

と一喝したら、

 

ティファニーは我に返ったようで、

 

リビングに戻って行きました。

 

 

 

 

多頭飼いでは

 

こういうことが起きることがあります。

 

 

 

 

最近は、しおりちゃんも落ち着いてきて、

 

こんなことはなかったのになぁ。

 

 

 

 

以前は、ヴィヴィアン、ウラン、マリンに

 

飛びかかることが多くて、

 

困っていました。

 

 

 

 

叱ってもダメ、

 

諭してもダメ、

 

いろいろ試した結果、

 

「おかあさん大好き作戦」で、

 

かなり行動が変わったしおりちゃん

 

 

 

昨日はどうして、スイッチが入ったのかな?

 

 

 

 

 

悪いことをしたことがわかっているので、

 

必死に甘えるしおりちゃん

 

 

 

 

こういう時は抱っこして、

 

「しおりちゃんも大好きだし、

 

ヴィヴィちゃんも大好きだから、

 

もうしないでね。」

 

と、静かに諭します。

 

 

 

 

 

リビングにキツネさん?? (笑)

 

 

 

このかわいいポーズ、目線は

 

自分への愛情を

 

確かめたがっているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

来年のカレンダーを

 

100円ショップで買ってきました。

 

 

 

来年はアメショーでそろえました。

 

 

 

 

大きなカレンダーはリビング、

 

ダイアリーの大きい方は、

 

猫の健康手帳として使います。

 

 

 

獣医さんでの治療内容、体重、

 

健康診断内容、爪切り、トリミングなど、

 

この1冊を見れば、

 

それぞれの猫の健康状態を把握できます。

 

 

 

 

血液検査や尿検査の結果は

 

猫別にファイルしてあります。

 

 

 

 

今回、ミーちゃんが体調を崩した時は、

 

いつもお世話になっている獣医さんが

 

休診日でした。

 

 

 

急遽、別の獣医さんへ連れて行きましたが、

 

このファイル、手帳が役に立ちました。

 

 

 

これまでの病状を正確に獣医さんに

 

お伝えすることができました。

 

 

 

 

小さなダイアリーは

 

仕事用の手帳として使います。

 

 

 

カバーはルイヴィトンですが、

 

中身は猫の手帳です。

 

 

 

 

 

これはおすすめのカレンダーです。

 

 

 

猫のデザインがなかったのですが、

 

予定が6人分書けるようになっています。

 

 

 

私はいつも

 

仕事、大学の試験日・レポート提出日、

 

プライベートの予定、

 

猫のワクチン日など猫の予定など

 

書いて使っています。

 

 

 

 

 

お花のカレンダーはお義母さんへ

 

鳥のダイアリーは鳥が好きな友人へ

 

プレゼントします。

 

 

 

 

 

なな 「これはおすすめのマッサージグッズだよ。」

 

 

 

2つ持っていますが、

 

このネコの手、しっぽの角度・丸みは

 

実によく考えられていると思います。

 

 

 

肩、腕、足、頭、どこを押しても

 

いい感じです~。

 

 

 

 

 

念入りにネコさんの匂いを嗅ぐ

 

ななちゃん

 

 

 

どうしたいんでしょうね?

 

 

 

 

 

あっ、噛みたかったのね。 

 

 

 

こんなふうにも使えます。(笑)

 

 

 

 

 

「花とみつばち」

 

 

郷ひろみさんがこの歌を歌っていた頃は

 

24時間、

 

ひろみさんのことを考えていました。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、応援をお願いします。

 
人気ブログランキングへ

昨日も応援していただき、

ありがとうございました。

今朝は最高順位です。

嬉しい!

 

にほんブログ村

 

 

  

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。