ヴィヴィアン 「ダイエットはどう?順調?」

 

おかあさん 「少し減ったわ。」

 

 

8月にひろみさんとのツーショット撮影があるので、

 

ダイエットを始めました。

 

  

体重計を買い直し、

 

自分の基礎代謝量や身体年齢などを 


知ったことで、食べるもの、量に

 

気をつけるようになりました。

 

 

以前、好きで食べていた

 

小倉&マーガリンのパンは

 

650キロカロリーくらいありました~。

 

  

それで、「やせたいわ。」なんて、

 

とんでもない話ですよね~。(笑)

 

  

糖質一覧、カロリー一覧を

 

ネットからプリントアウトしました。

 

 

(情報をいただき、書き直しました。) 

 

 

 

ヴィヴィアン 「なるほどねぇ。それで少しは減ったの?」

 

 

 

今朝の測定では、

 

体重 マイナス 1,3キロ

 

体脂肪 マイナス 2%

 

  

ようやく太らないスイッチが入った気がします。

  

 

次はやせるスイッチを入れないといけませんね。

 

  

ところが、

 

今週は大学のオンデマンド講義を受け、

 

レポートを書くので、歩く時間がないし、

 

指や肩が痛いので、ダンベルもできません。

 

 

さあ、どうする? 

 

 

寝てしまったヴィヴィアン 

 

  

睡眠不足は食欲を増進するホルモンの値が

 

高くなるのでこれも改善したいです。

 

 

毎日11時半頃寝て、4時半に起きるので

 

もう少し早く寝るようにしたいと思っています。

 

 

 来週は歩く時間を作り、もっと頑張ります!

 

 

image

 

今日はスイカの日らしいですね。

 

 

先日、買ってきた「らいでんスイカ」を

 

また買ってきました。

 

 

 らいでんスイカ、本当においしいです!

 

 

 

今日は朝から強い風と雨。

 

せっかく咲いたユリが散りそうです。

 

 

2つのランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです。 


人気ブログランキングへ

 

1日1回クリックしてくださると

10ポイント入ります。

 

  

ご訪問、応援、ありがとうございます。

最近はクリック数が増え、

とっても嬉しいです!

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。