
今日はウランちゃん特集です。
ウランは、12年前の7月25日に我が家にやってきました。

この写真はテレビで放送された時のものです。
この頃は、ルシアン、ヴィヴィアン、
マリン、ウランの4匹でした。
超ビビリのウランちゃん、
かわいいお顔ができませんでした。
今年はテレビ取材のお話をいくつかいただきました。
ワイドショー、トーク番組、猫の特別番組、
お笑い芸人さんが訪問する番組など
取材の依頼をいただきました。
うちはビビリの猫が多いので、
取材に来ていただいても
「つみきちゃんしか出てこない」
なんてこともありますので、お断りさせていただきました。

この頃は、マリンちゃんに挑み、
マリンちゃんによく投げ捨てられていました。

運動神経、頭脳はルシアンの次にいいので、
こんな狭い所に上がったり、

カーテンレールに上がったり、

窓の上や

食器棚の上に上がったり、

こんな所にも上がります。
こら~!

噛み癖もあります。
突然、噛んでくることがあるので要注意です。

他の猫たちのお世話をよくしてくれます。

ティファニーの子育てはウランちゃんがしてくれました。

こんなことをされても我慢。

みんなが避けていた暴れん坊のレナおさんに
気長につきあってくれました。

私の膝の上に寝ていたら、
突然、レナおが上に乗ってきて、
思わずニャロメ顔になってしまったウランちゃん

ウラン 「今がチャンスね。」
レナおさんが油断していた時に
そっと噛むウランちゃん
ウランちゃんだって、元は噛み癖があり、
カーテンをよじ登るような猫だったんだから、
これぐらいのことはするよね~。(笑)

子猫の頃からメロンが大好きなウランちゃんに

さくらちゃんの兄弟のダイスケくんの
パパとママからほべつメロンをいただきました。
いつもありがとうございます。

ウラン 「メロンの食べ頃はいつ?」
今朝のウランちゃん
昨年、体調を崩した時は、
もう少しで命に関わる病気になりそうでした。
薬は飲まないし、
獣医さん通いはストレスになっていたので、
あまり通えず、心配しましたが、
なんとか危機を乗り越え、元気になりました。
ウランちゃん、
くれぐれも身体に気をつけて猫生をいっぱい楽しんでね!

赤いスカビオサが
涼しい(寒い)風に揺れています。
2つのランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです。
1日1回クリックしてくださると
10ポイント入ります。


コメント
コメント一覧 (13)
どんなカットもミラクルにしてしまうポテンシャルさすがです。
ルシアンちゃんに馬乗りされて無になっている表情がツボです(^ ^)
今日はウランちゃんがいっぱいで嬉しいです。
ニャロメ顔もいっぱいですね。たっぷりストックがありましたね、可愛いな。
昨年の体重が減った時は心配しましたが家主様とウランちゃんとの
二人三脚(本当は何脚?)で快復しましたものね。
これからも今の好調をキープしてご機嫌さんに過ごしてくださいね。
今年もメロンの季節がやってきましたね。
ウランちゃんもお裾分けしてもらわないとですね。。。
ウランちゃんがティファニーちゃんを育てた意外な過去を知りほっこりしました。
レナちゃんにやられてもニャロメ顔で耐えてるウランちゃんも素敵♪
ドアの上に乗るなんてすごい身体能力ですね(^ー^)
頭脳が良くて美猫で母性があって運動神経もあるなんてスゴいねウランちゃん!
これからも猫生楽しんでね(^_^)ノ
レナおさんに攻撃されてのニャロメ顔も、何とも言えず可愛いです。
メロンの味はどうだったかな?
これからも元気でいてね
今年のメロンのお味はいかがですか?
まだ 買えずにいます(笑)
思わずのナャロメ顔!?カワイイです!
いつまでも元気でいて下さいね!!
ウランちゃんおめでとうございます(*^o^*)
いつも楽しく読まさせて頂いて居ます。
ウランちゃんをみて、
うちの20歳で虹の橋をわたたったフィガロを思い出しました。
ウランちゃんはずーと長生きしてね。
メロン食べて又可愛い姿見せて下さい。
家主様、いつも可愛い猫ちゃん達の写真や綺麗なガーデニングの写真ありがとうございます。
実家が北海道なので、とても癒されています。
美味しく召し上がれ(≧∇≦)
お祝いのメロンを堪能してくださいね~
(*^_^*)
我が家もニャンコが沢山いますので、ニャンコの病気など色々と遭遇しました
それでも、分からないことも沢山あります
もし、よろしかったら、ウランちゃんが体調を崩したお話もう少し教えてください
飼い猫なのに、人が大嫌いで中々病院に行けないニャンコもうちにもいますので、参考にさせていただけたら嬉しいです
ウランちゃんの巻き物姿や、メロン好きな所は他の姉妹達には無いチャームポイントですね(≧∇≦)
体に気を付けて楽しく過ごしてね(*^^*)
メロン早く食べ頃になると良いね~