ヴィヴィアン 「今日はハッピーちゃんの抜糸の日ね。」

ルシアン 「傷は治ったかな?」

ウラン 「治っているといいね。」


昨日は、交通事故に遭った

ノラ猫さんのハッピーちゃんの

抜糸の日でした。


入院した時のお話 ↓


退院した時のお話 ↓




ハッピーちゃん 「おばちゃんは本当に味方なの?」

という目で私を見ていました。


カメラを向けていない時は

もっとやさしい表情をしています。


傷はかなりひどかったので、まだ治らず、

包帯は取れませんでした。


これだけ大きなケガをして、

よく助かったなぁと改めて思いました。


緊急手術をしてくださった

獣医さんと看護士さんのおかげです。


次回の通院はお正月明けです。



昨日は氷点下8度という寒さ。

道路はツルツルで、

あちこちで車がスリップしていました。


獣医さんからの帰り道、

3回もぶつかられそうになりました。


おじいちゃんが運転していた車が

スピンしてこちらに滑ってきたときは


これは当たる!

と思いましたが、

おじいちゃん、なかなかのハンドルさばきで

逃げ切ってくれました。


助手席にいたおばあちゃん、

目がまん丸でした~!



ハッピーちゃんは、

たぶんキジコちゃんの姉妹だと思います。


さあ、久しぶりに

「キジコちゃんを探せ~!!」


キジコちゃんがお庭にいましたが、


全然気づかずにいたら、

キジコちゃんが

「ニャー」と鳴いて教えてくれました。



昨日のクロちゃん


先日、挨拶が遅れ、

機嫌を損ねてしまったので、

おばあちゃんの家に着いてすぐに、

「○○○○ちゃん」と、クロちゃんの本名で

声を掛けに行きました。


まだ怒っているのか、つれない感じでした。



小さな声で「クロちゃん」と声を掛けたら、

ゴロゴロ言い始めました。

ご機嫌が治ったようです。

よかったわ。



おばあちゃんから

またお寿司をごちそうになりました。


おばあちゃんが、

「ハッピーちゃんの治療費は

動物愛護センターから出ているんでしょ?」と

聞いたので、


私が治療費を出していると話したら、

びっくりしていました。


そもそも動物愛護センターというものが

この近辺にはないと思いますが・・・(笑)



おかあさん 「今日はヴィヴィちゃんの通院日よ。」


今日も道路がツルツルです。

気をつけて行ってきます。



ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
お手数をおかけします。
  
昨日は
ナナちゃんのバナーは 384人
の方がクリックしてくださいました。
前日より69人増


人気ブログランキングへ

こちらは85人の方が
クリックしてくださいました。
皆さん、ありがとうございます!
今日もよろしくお願いします~!




ツイッターは nekodarakesan



<なうのフォローについて>

最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。



おかげさまで5570人を超えました。
皆さん、ありがとうございます!