ジェニー 「おかえり。病院は混んでた?」

おかあさん 「7:38に受付をしたから、10時半には終わったわ。」


昨日は、私の腕の痛みの心配をしてくださり、

ありがとうございました。


大雪かきの筋肉痛かと思っていたのですが、

脂汗が出るくらいの痛み、

時には息苦しいほどの痛みを感じるようになり、

昨日、1月にお世話になった

整形外科へ行ってきました。


1月に石灰沈着性鍵盤炎という病気になりました。


五十肩と症状が似ているので

見落としがちな病気だそうです。

この病気は痛みがあるうちは

運動は厳禁で、安静にしていなくてはいけません。


40~50歳代の女性に多くみられる病気で、

肩腱板内に沈着した


リン酸カルシウム結晶によって


急性の炎症が生じ、肩が痛みます。



石灰がたまって膨らんでくると


痛みが増し、腱板から滑液包内に


破れ出る時に激痛となるそうです。



私の場合は腕全部が痛みました。


指先まで激しい痛みが続きました。



夜も痛くて眠れない、


猫のトイレ掃除のスコップも


持てない状態でした。



肩専門の院長先生に診てもらった方がよいと言われ、

受付に予約に行ったら、

12月14日でした。



肩に痛み止めの注射を打ってもらい、

飲み薬3種類と湿布をもらってきました。


今時の湿布は24時間も効き目が続くそうです。

そして貼りやすくなりました。


昔の湿布はこんなふうに

シールが分割されていなかったので、

貼る場所によっては、

湿布がグチャグチャになりました。(笑)


おかげさまで、今朝は両手でパソコンを使えるまで、

痛みは治まりました。


でもまだ痛いので、

腕を上げることはできません。

なのに・・・



ウラン 「おかあさーん、おろして~!」

おかあさん 「冷蔵庫の上の猫をおろすのは無理だわ。」


154センチの私は、

普段でもかなり無理をしているのに、

今の私ができるわけがない・・・。



ウラン 「かわいいウランちゃんが困っているのに・・・。」

おかあさん 「自分で上がったんだから、自分でおりて。」




熊のマグネットに八つ当たり!?

噛み始めました。


82939

この熊のマグネットは

2007年8月に洞爺湖で買いました。


この時の首相は安倍さん。

洞爺湖でサミットが開催されることになり、

安倍さんの顔入りのシールが販売されていました。


実際のサミットに参加されたのは

福田さんでしたが・・・。


この幻のシール、高く売れるかしら?(笑)




熊さん 「八つ当たりはやめてください!」


熊さんのために、どなたか

ウランちゃんをおろしてあげてください。(笑)




一昨日、市の除雪車が来ました。


家の前の道の除雪もきれいにしてあったのに、

他の家の前の雪を集めてきて

家の前に大量に置いていきました。


こんな岩のような塊の雪を置いていくとはねぇ・・・。




最近は北海道産の納豆オンリーに

変えました。


北海道は納豆、卵、豆腐もおいしいです。


海産物やラーメン、お菓子ばかり

宣伝しないで、


日用品の宣伝ももっとすればいいのにな。




 2つのランキングに参加しています 

お手数をおかけしますが、
クリックしてくださると嬉しいです。

「猫だらけ」


  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

寝ている時は腕が痛みますが、
こまりちゃんが腕枕で寝てました・・・。





ツイッターは nekodarakesan



<なうのフォローについて>

最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。