62年ぶりの大雪です。

1日でこんな状態になりました。

今朝も大雪かきをしました。


除雪車が来ないので、

住宅街の道路は、

大変なことになっています。


お隣のおばあちゃんが、

道で転んでいたので、

玄関周りの雪かきをし、

お買い物も一緒に車で行ってきました。


習い事の後、

クロちゃんのおばあちゃんのお家の

雪かきに行ってきました。


これだけ雪かきをしたら、

ちょっとは体重が落ちたかな?(笑)



さて、断捨離生活13日目

何から処分をすると、よいのか?


持っている服を全部集めて、

仕分けをしながら、

捨てるという方法もありますが、

我が家では、そんな作業をしたら、

猫たちが参加してきて、

全ての服が毛だらけになります。


じゃあ、何を片付けると

部屋が片付いた感じが出るのかなと、

いろいろ考えた結果、

床に置いてあるものが減ると、

片付いた!

という感じになると思い、

今日は大きな爪とぎを

捨てることにしました。


さくらちゃんの兄弟のダイスケくんのお家から

いただいたものです。

もうボロボロだし、

他にも2ついただいたので、

この爪とぎでは誰も爪をとぎません。


ジェニーさんが上に乗るだけなので、

処分することにしました。



ジェニー 「私が乗るものよ。捨てないで!」



おかあさん 「まだ、2つあるからね。」



ゴミ袋に入れた後も

こんな感じのジェニーさん。




こゆき 「みんな、他にも何か入っているかもよ。」


猫も楽しむ断捨離生活、

また明日~


 2つのランキングに参加しています 

お手数をおかけしますが、
クリックしてくださると嬉しいです。

「猫だらけ」

  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
今夜も遊びに来てくださり、
ありがとうございます。