ついに雪景色になりました。


今日は再就職希望をされている方の

面接指導の仕事の日ですので、

この記事は予約投稿です。


雪景色の写真は7時半ごろ、撮影。


まさか、いきなりこんなに積もるとは

思っていなかったので、

雪かき道具も長靴もまだ車庫の中でした・・・。




さくら 「今日は拭き掃除ですか?」

おかあさん 「今日は仕事があるから、拭き掃除をするわ。」


飾り物を減らしたおかげで、

ふき掃除がやりやすくなりました。


飾り物があると、

それをどけて、ふいて、また飾り物を戻す

という3アクションになりますが、


ものがなければ、

「ふく」 1アクションで済みます。



収納も同じですよね。

収納場所と使う場所が離れている、

もしくは収納場所の前に物が置いてあり、

それをどけないと扉や引き出しがあかないと、

アクション数が増えて、

元に戻すのが面倒になり、

部屋が散らかります。


年を重ねると、

年々、面倒だと思うことがふえてきています。

皆さんはいかがですか?


「出す、使う、しまう」

のアクション数を減らす収納を

これからは考えたいと思っています。



さくらちゃん、やや風邪ぎみです。

前のようにみんなに感染したら、

治療費が大変なことになります。

さくらちゃん、頑張って早く治そうね。



 2つのランキングに参加しています 

お手数をおかけしますが、
クリックしてくださると嬉しいです。

「猫だらけ」

  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
今夜も遊びに来てくださり、
ありがとうございます。