こまり 「本当に東京に行けるの?」

おかあさん 「大学のスクーリングだから行かなくちゃね。」


25日~昨日まで、

大学のスクーリングに参加してきました。



ルシアン 「まだ何も準備できていないんでしょ?」

おかあさん 「そうなの。」


21日~23日は札幌で行われた

スクーリングに参加し、

24日は獣医さんに行ったり、

いろいろやることがあって、

東京行きの荷物作りまで

手が回りませんでした。




ひなた 「もう1時近いですけど・・・。」




おかあさん 「ごめんね。」



24日は1時近くまで、


いろいろやることがあり、


準備は翌朝にすることにしました。




おかあさん 「圧縮袋を噛んだでしょ?」


ミー 「さあ、どうだったかな?」


着替えを入れる圧縮袋を先回使った時に

ミーちゃんに噛まれてしまったので、

新しい袋を高い所に置いて寝ました。


始発のバスに乗るため、4時に起き、

荷作りをしようとしたら、

圧縮袋に無数の歯型が・・・。


いつのまに・・・。


空港はまだシルバーウイークの観光客で

混み合っていました。

検査場でけっこう並びました。


前日、東京のある企業様から

仕事の件でお電話をいただきました。

スクーリング会場に近い駅まで、

担当の方が来てくださり、

駅の中で立ったまま、ご挨拶と打ち合わせ。



スクーリングの前のランチは、

大きな荷物があるので、

他の方にご迷惑をかけてはいけないと思い、



サイゼリヤ


東京に来てるのにねぇ。(笑)


ハンバーグとサラダ、ライスで500円。

このお値段にびっくりしました。

このランチは全国共通のお値段ですか?



「東京でおいしいものを食べましたか?」

という質問をいただきました。


東京で食べたもの

初日の夜、ホテルでこれです。(笑)




翌日の朝食はホテルでバイキング




ランチは吉野家の牛丼


こちらで食べる牛丼より肉の量が多い!?




夜はパスタと春雨サラダ

コンビニのパスタは初めて食べました。




ホテルの朝食




昨日の昼食


2日目は9時~19時30分まで、


講義を受けました。


今回は4つの実験をして

4つのレポートを書くという講義でした。

ランチの時間は1時間ありましたが、

まじめな方ばかりで、

朝コンビニで買ってきたものを

さっさと召し上がったら、

食後すぐにレポート書きを

する方ばかりだったので、

私だけ都会のランチを

楽しむわけにもいかず、

こんな食生活となりました。(笑)

普段、コンビニ行かないので、

1日に2回も行ったのは、

ある意味新鮮でしたが、

都会のおしゃれなランチは味わえず、

ちょっと残念でした。




ヴィヴィアン 「昨日は獣医さんへ行ったよ。」



昨日の朝、

おしっこの出が悪かったようで、

おとうさんが獣医さんへ

つれて行ってくれました。


昨夜はみんながお布団に集まってきて、

猫だらけ状態で寝ました。



ジェニー 「寒いので暖房を入れてね。」


今朝は冷えました。


ただいま暖房中です。




アスター


まだきれいに咲いています。


  2つのランキングに参加しています 

「猫だらけ」

お手数をおかけしています。

  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

留守中も応援してくださり、
ありがとうございました。

今週もどうぞよろしくお願いします。






ツイッターは nekodarakesan


<なうのフォローについて>

最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。