今日はしおりちゃんの家族記念日です。




6年前、よく行っていたペットショップで、

しおりちゃんにナンパされました。(笑)


しおりちゃんと初めて会ったのは、

7月ごろだったと思います。

私がお店に行くと、

ケージの一番前に出て来て、

とても喜んでくれました。


最初は偶然か、誰にでもしていると

思っていましたが、

しおりが何度も同じことをするので、

この子はうちに来たいんだろうなと

思って我が家に迎えました。


実はこの時、

ミーちゃんも同じお店にいました。


ミーちゃんは、意外に売れ残ってしまい、

翌年の1月にうちに迎えたので、

今思えば一緒につれてくればよかった。



子猫の頃はヴィヴィちゃんのしっぽで遊ぶような

無邪気な子でしたが・・・



ティファニー教官 「いい加減にしなさいよ!」

しおり 「はい、すみません。」


しおりちゃんは

ヴィヴィアン、ウラン、マリンを

いじめます。


急に飛びかかっていくので、



しおり 「もう反省したから出して~!」


反省独居房で頭を冷やさせても、

叱っても、ほめても、諭しても、

なかなか直りません。


今年の4月から教育方法を

「おかあさん大好き作戦」に変えました。


その記事はこちら ↓



少しずつ、効果が出ていますので、

これからも気長に向き合いたいと思っています。



モモ 「しおりちゃんのせいで、毎週シャンプーだわ。」

しおり 「ごめんね~。」


我が家に迎えて、数日後

真菌症であることに気づきましたが、

すでに他の猫たちに感染していて、

治療費が・・・。


真菌症は人間にも感染しますし、

完治には月日がかかります。


その当時は今とは別の獣医さんに通っていて、

獣医さんが3人いる病院でした。

真菌症の塗り薬が

強かったのか、

レナちゃんの耳の毛が抜け、

耳が黒く固くなってきました。


もしかしたら壊死してる?? と思い、

別の獣医さんが当番の時に診てもらったら、

獣医さんは

「薬を変えましょう。

この薬でよくマッサージをしてください。」

と、だけ言いました。


もしかして、予想が当たってた??

それはよくわかりませんが、

薬以外で治す方法はないかと

他の獣医さんに聞いたら、

このシャンプーをすすめてくださいました。




コラージュフルフル


カビに効果があるようです。


毎週日曜日に、

12匹のシャンプーをし続け、

なんとか真菌症を治しました。



ということで、

しおりもヴィヴィアン同様に

真菌のために隔離生活をしていたので、

子猫の頃の写真があまりありません。



やんちゃで、手に負えませんが、

実はこゆきちゃんに劣らないくらい

かわいいソマリなんですよ~。(笑)




















「猫だらけ」
応援してくださり、ありがとうございます。
お手数をおかけしています。

  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

今朝、クロコちゃんに会い、
ついに写真を撮ることができました!



ツイッターは nekodarakesan



<なうのフォローについて>
なうのフォローは
最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。