腎臓の病気になってから、

体重が減ってきたヴィヴィちゃん。



「猫だらけ」

2年前はこんなおなかをしていました。


体重は5,3キロ

子猫の頃からよく食べました。


食べ方も豪快で、

食べている時の下あごは

まるでブルドーザーのようで、

1粒ずつポリポリと上品に食べる

ルシアンとは大違い。


早食いは猫も人間も太りますわね。(笑)






大食いだったヴィヴィアンの食欲が

6月頃から落ち始めました。


今は腎臓病の療法食を食べています。


いろいろ腎臓食を買いましたが、

食べないものが多く、

獣医さんでしか売っていない

お米の5倍くらいする高い療法食を

なんとか食べてくれました。



それもだんだん食べる量が減り、

体重が4,2キロになりました。


体重が減ると貧血の症状が出てくるので、

獣医さんと相談し、

しばらくは体重が減らないように

腎臓食ではない他のフードも

食べさせることにしました。




獣医さんでサンプルをいただき、

食べさせてみたら、




ヴィヴィちゃんが、

久しぶりにモリモリ食べたので、

そのフードを獣医さんで買ってきました。


ロイオール


と言うフードです。



ヴィヴィちゃんだけでなく、

みんなも「もっとちょうだい。」

と、しつこく催促してきます。


1.58キロ入りで、約2300円


我が家では他の猫にはおやつとして

少しずつあげています。



ジェニー 「おまけがついてきたの?」


初回購入のみ、

買った個数分のおまけがつきます。


猫が違えば、初回扱いになるそうなので、

我が家はあと18回

このサービスが使えるので、

次回は3袋買って、

おまけの3袋をもらおうかな?





ルシアン 「私はこれを主食にしてね。」


おかあさん 「高いからおやつで我慢してね。」


フード選びにこだわりのあるルシちゃんも

このフードがお気に入りで、

もっとちょうだいと催促にきます。


昨日もレポートを書いていたら、

何度も膝にやってきて

「ニャア」と鳴きます。


このフードをほしがっていることに

気づいていましたが、

気づかないふりをしていたら・・・


今朝の4時頃、

枕の横におしっこをして去って行きました・・・。  







おかあさん 「ルシちゃんこれは仕返しですか?」


ルシアン 「さあ、どうかな?」


今日のルシアンのお顔

ちょっと企み顔!?













目の手術後は1週間ほど、


家事ができません。



その前にやることがいっぱいだわ~。




 2つのランキングに参加しています 
「猫だらけ」

スマホでご覧になっている方が
多くなりましたので、
バナーを大きくしました。


  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

今朝も夢のような順位にしてくださり、
本当にありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。


今日は庭仕事です!


ツイッターは nekodarakesan




<なうのフォローについて>
なうのフォローは
最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。