ヴィヴィアン 「獣医さんへ行ってきました。」


おかげさまで膀胱炎は落ち着いてきて、

体重も4,6キロに戻りました。

昨日は腎臓の治療のため、

点滴と注射を打っていただきました。

点滴を打つときは動かないようにするため、

看護士さんがヴィヴィアンの手を押さえます。


獣医さんが点滴の準備を始めると、

必ず振り返って確認をするヴィヴィアン。


そのしぐさが毎回笑えます。



ルシアン 「私も不覚にも連れて行かれたよ。」


2階の和室にいたので、

「ヴィヴィちゃん、さあ出かけるよ。」

と、ヴィヴィに話しかけつつ、

ルシアンを捕獲。


体重は、2.66キロ

いつもと変わらずでした。


ルシアンは高齢になってから、

人間で言えば、親指に当たる部分の爪が

分厚くなりました。


ほっておくと、肉球に刺さってしまうので、

定期的に獣医さんに連れて行っています。


マリンとこまりも同じような爪があるので、

獣医さんへ連れて行っています。


猫の爪もいろいろで、

ヴィヴィアンやしおりは細くて、

ひなたは犬のように太い爪です。



ヴィヴィちゃんにカメラを向けると

必ず1枚はこんな写真があります。



レンズが曇り、

ヴィヴィちゃんの背中に卵形ハゲが・・・。(笑)



ミー 「今日は私が獣医さんへ連れて行かれるの?」


先日の血液検査の結果、

念のため、おしっこ検査をした方が

よいとのことです。



ティファニー 「早く帰れるといいね。」

ミー 「そうだね。」


膀胱におしっこが残っていなければ、

獣医さんに預け、

夕方、またお迎えにいくことになります。


今日はマリンちゃんとこまりちゃんも

爪切りにつれていこうと思っています。



こまりちゃんは、

こんなにぼんやり(?)しているから、

すぐに捕獲できるでしょう。(笑)



おかあさん 「他の場所で寝たら?」


試験が目の前に迫っています。

合格率が3%~10%という難関試験です。


今週は勉強のラストスパートの予定をしていましたが、

ネコ様の予定が一番優先されるので、

なかなか机に向かう時間がありません。


たまに勉強を始めれば

すぐにひなたがやってきて、

教材の上で寝ようとします。


昨日はひなたちゃんをおろしたら、すぐに

つみきちゃがやってきました。


つみちゃんをおろしたら、

ティファニーがやってきました。


みんな、少しはおかあさんに協力をしてくれ~!




昨日の排雪で、塀の前の雪はなくなりましたが、

明日から大荒れとか。


お買い物は今日済ませておかないといけませんね。


今日は美容院の予約もしてあります。

今日はいつも以上に忙しいぞ~。



何エビか忘れましたが、

シマシマ柄のエビです。

1パック 約200円

20尾ちょっと入っていたので、

1尾 10円

おいしかったぁ。

もっと買えばよかったな。
  「猫だらけ」
いつもクリックしてくださり、ありがとうございます。

今朝は、猫ブログ村の注目記事tランキングの
1位と2位が「猫だらけ」の記事です。

多くの方にお読みいただき、
どうもありがとうございます!


応援してくださっている皆さん、
どうもありがとうございます!