ヴィヴィアン 「おかげさまで、だんだんよくなっています。」

膀胱炎の治療のため、

昨日も雪が降りしきる中、

獣医さんへ行きました。

先日、どこかに隠れ、ワクチン不参加だった

モモちゃんも誘いましたよ。

しつこく誘ったので、

「シャー!!」

と、2回怒られましたが。(笑)

行く途中、雪に埋もれて、

動けなくなった車がいたので、

いつもと違う道で行きました。


たくさん雪が降っていたせいか、

獣医さんには誰も来ていませんでした。

今日は、すぐに診てもらえるぞと

思っていたら、

おばちゃんがフードを買いに来ました。


看護士さんはすぐにフードを渡しましたが・・

おばちゃん、しゃべる、しゃべる・・・。

猫に関する質問なので、

仕方がないのですが、

おばちゃん、10分以上、

同じ話を繰り返していました~。


看護士さんも先生も大変だわ~。



こゆき 「おかえり~」


おかあさん 「ヴィヴィちゃんのこと、よろしくね。」



ヴィヴィちゃんにストレスがかからないように、

他の猫とは隔離をしています。

1匹だと寂しいかと思い、

こゆきちゃんをルームメイトに選びました。



こゆき 「ここは快適だよね。」


ヴィヴィアン 「相性のよくない子も来ないしね。」

ヴィヴィちゃんは、

しおりちゃんとティファちゃん、

こゆきちゃんは、

レナちゃんとチェルちゃんが苦手です。




ヴィヴィアン 「たまには誰か、来てもいいけどね。」


こゆき 「うーん、そうだね。穏やかで、」



ヴィヴィアン 「落ち着きがあって、静かに暮らせて、」

こゆき 「ご飯の横取りをしない猫ならね。」


さあ、この条件にあてはまる猫は誰でしょう?


飼い主目線では3匹いるかな?









  「猫だらけ」
いつもクリックしてくださり、ありがとうございます。

昨日も雪が10センチ以上積もりました。
こんなに連日頑張って雪かきをしても、
やせませんねぇ。