クロちゃん 「カイロは暖かいね。」


フリースの中にカイロが入っています。

昨日は何時に来ていたか、わかりませんが、

7時頃、ドアを開けたら

玄関前で待っていました。



昨日は17センチも雪が積もりました。

クロちゃんがやってきた時も

雪が降っていたので、雪まみれでした。





最近は首輪をつけていないので、

6本目の首輪を買ってきました。


 冬になって、クロちゃん

かなり大きくなりました。


外猫は脂肪がつく時期なのでしょう。

クロちゃんは飼い猫ですけどね・・・。(笑)

以前買ったものと同じ首輪ですが、

大きくなったクロちゃんの首にはきつくて

つけられませんでした。


15分おきに、玄関フードの中にいる

クロちゃんを見に行っていました。

9時半くらいまでは、

フリースの上で寝ていたのですが、



クロちゃん 「早く出してくれよ。」

私 「気をつけて帰るんだよ。」


9時45分くらいに見に行ったら

どうやらパトロールの時間が来ていたようで、

「出して」と鳴いてました。



雪が降るなか、

クロちゃんは急いでどこかへ行ってしまいました。



植木鉢を倒し、

クリスマスの造花を壊し、

木製の猫の置物も引っ張り出されていました。

家でも思うようにならないと

こんなふうなのかな。


外に出たいと思ったら、

出してもらえるまで暴れるのかしら?



昨日はお祝いのメッセージを

たくさん書いてくださり、

皆さん、どうもありがとうございました。


「お疲れ様でした。

これからもよろしく~。」

と、乾杯しました。



メインディッシュは

おとうさんは海鮮丼



私は中トロ丼

どちらも398円+税

おいしかったわ~。



レナ 「私たちもごちそうをお願いします。」


あなたたちは普段から

お米の何倍もするフードを食べているでしょ?

猫缶だって、シーチキンより高いんだから。

皆さん、そうですよね~。


ニャンゲル係数は高くなるばかり・・・。(苦笑)



モカオくんの写真


モカオ君、元気そうで何よりです。

「猫だらけ」で支援活動が始まったのは

当時、外猫さんだったモカオ君がきっかけでした。


さて、今日がクリスマスですよね。

皆さん、よいクリスマスをお迎えください。



2つのランキングに参加しています

  「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます。