ケイ 「今日は32度になるらしいわ。」


今日は北海道も気温が上がるようです。



ケイ 「今年の夏はサマーカットしなくてすみそうよ。」


いつもなら、そろそろ毛玉ができて

サマーカットに連れて行く頃です。


スコの長毛さんは

ノルウェージャンより

毛が細くて柔らかいので、

ブラッシングは欠かせませんが、

ケイちゃんはブラッシングが大嫌いです。


それでいつも毛玉ができてしまうのですが、



今年の夏はご覧のとおり

毛玉はまったくありません。


なぜ、毛玉ができなかったかというと・・・



ケイ 「おとうさんがいっぱいなでたかしら?」


普段からおとうさんが

ケイちゃんをいっぱいなでて、

私もケイちゃんに会う度に

手で毛をとかすようになでていたら、

毛玉ができません。


ケイちゃんも今のところ

喜んでいるので、

これからもいっぱいなでようと思っています。



ティファニー 「私は毛玉はできないわ。」

ラグドールは、なぜか毛玉ができません。


ノルウェージャンやスコの長毛より

毛がしっかりしているからでしょうか。




昨日は高校生就職ガイダンスのお仕事でした。


昨日の気温は30度

外壁工事のため、

窓を閉め切ってのセミナーでした。


とても疲れたので、夕食はガストへ




久しぶりに食べるファミレスのハンバーグ

おいしかったです~。



アサリナが涼しげに咲いています。



今日はミーちゃんとひなたちゃんを

獣医さんへ連れて行きます。


ミーちゃんは風邪をひいたのか、

くしゃみを連発していますので、

昨夜から隔離しました。


夜は窓を閉めて寝ています。

いつ、風邪をひいたのかしら?


ひなたちゃんはワクチンと爪切りです。




2つのランキングに参加しています。 
クリック応援してくださると、嬉しいです。



 「猫だらけ」
私もクリックしてほしいニャ。

いつも応援、ありがとうございます!




ツイッターは nekodarakesan




おかげさまで1540人超えました、
ありがとうございます。