つみき 「今日は誕生日ですけど・・・」

おかあさん 「そうだったわね。ごめんね。」


昨夜は頃12時頃まで仕事をしていて、

日付が変わる少し前に

あっ!つみきちゃんの誕生日だった・・・

と、思い出しました。



つみきちゃん、

11歳の誕生日、おめでとう~

「猫だらけ」

つみきは5歳になる少し前に

我が家にやってきました。

飼い主さまに事情ができ、ペットショップへ。

ペットショップで

販売されていた時期もあったようですが、

5歳の猫は売れず、

我が家にもらってほしいと電話がありました。

5歳の成猫を迎えて、

みんなとうまくやっていけるのか

2ケ月迷い、迎えに行きました。


「つみき」という名前は

「猫だらけ」の読者の方に

「幸せを積み重ねられますように」

という思いをこめて、つけていただきました。


つみきが5歳前まで育ったお家には


何頭かのワンちゃん、猫ちゃんがいたようです。


(写真は2003年8月20日、

前の飼い主さまが撮影)


つみきちゃんは

出産経験がありますが、

子宮蓄膿症になってしまったそうです。

「猫だらけ」

我が家にやって来たのは


2008年2月2日 


まもなく5歳という時でした。



身体が弱くて、


片目がいつもショボショボし、


お腹の調子をよく壊し、


度々通院しました。



今も目薬は欠かせません。


おなかの調子も不安定です。


「猫だらけ」

つみきちゃんは我が家で唯一

子育てをした経験があるせいか、

みんなの子育て、お世話をしてくれます。

「猫だらけ」

子猫さんはもちろん、


成猫さんのお世話もしてくれます。

優しくて本当によい子です~

「猫だらけ」

前のお家ではきちんとしつけをされていたようで、

テーブルに上がることも

こんなこともしない、

とてもお行儀のよい猫さんでしたが、


我が家で、他の猫からいろいろ楽しいこと(?)を

教えてもらったようです。(笑)


つみきちゃん、猫は猫らしく

伸び伸びと暮らしてね~。

つみきちゃん、

「猫だらけ」に来てくれて、ありがとう。



今日も気温が上がりそうです。


昨日のコメントにもあったように

昨年も突然、夏になりました。


フリースの服からいきなり半袖という感じです。(笑)



昨日は12時間くらいパソコンで仕事をし、

獣医さんに2回も行きました。

今日は企業研修資料の提出日なので、

これから最終チェックです。


あぁ、ガーデニングをやりたい・・・。


2つのランキングに参加しています。
クリック応援してくださると、嬉しいです~ 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨日はお義母さんが転び、病院へ。
皆さんも気をつけてくださいね~。

 「猫だらけ」
私もクリックしてほしいニャ。

いつも応援してくださり
ありがとうございます。