「猫だらけ」

ヴィヴィアン 「楽天セールは何を買ったの?」

おかあさん 「今回はいろいろ買ったわよ。」


皆さんは、楽天優勝セールで、

何か購入されましたか?


楽天セールはいつも出遅れてしまい、

猫フードくらいしか買えなかったのですが、

今回はいろいろ買いましたよ~。



CDラジオ

楽天セールの時はポイント10倍でした。

北海道でも送料込みというのがありがたい!


今まで使っていたCDラジカセが

猫におしっこをされ、壊れてしまったので、

薄くて、キッチンの狭い棚に置けそうなものを

探しました。


基本的には音楽を聴く趣味はないので、

これで十分です。





音楽は郷ひろみさんしか聴かないのですが、

若い頃、伊勢正三さんが好きだったことを

思い出し、

「風 ベスト」を購入。


「君と歩いた青春」

「置き手紙」

の2曲が入ったアルバムを探しましたが、

見つからなかったため、

これを購入。



ついでにこれも購入。

「安奈」

「虹とスニーカーの頃」

「秋止符」

好きでした。


「きみの朝」も懐かしいなぁ。

姉につきあって

岸田さんのコンサートに行った時に、

ザ・ベストテンの中継が入り、

ちょっと感激。


岸田さんは

「蒼い旅」という曲が一番好きでした。

「猫だらけ」

ヴィヴィアンが珍しく

キャットタワーに上がろうとしています。


ヴィヴィアンはジャンプ力がないから

上がれるかしら??



以前、本棚に上がろうとして

落下したことがありました。

たまたま本棚の前に座っていた

おとうさんの頭の上に落下してきた

ヴィヴィアンは

これ以上、落ちまいと

頭の上で必死にもがいたため、

おとうさんは両こめかみから流血。


とんだ災難でした。


「猫だらけ」

1回目

やっぱり

失敗 (笑)


「猫だらけ」

ヴィヴィアン 「上がったよ。」


おぉ、すごい!

こんなことで

「すごい!」

と、ほめてもらう猫も珍しい。(笑)


「猫だらけ」

ヴィヴィアン 「これは何ですか?」


それはね・・・


「猫だらけ」

キャットタワーから

カーテンレールに上がる

ジェニーとウラン対策のために

これをつけました。


「猫だらけ」

ヴィヴィアン 「ずいぶん原始的な方法ね。」

銀行さんがくれた白いタオルが入っていた箱を

天井にガムテープで止めてみました。


数時間後

床に落ちてました・・・。


「猫だらけ」

今日から10月ですね。

札幌の初雪はいつでしょうね?

早ければ中旬ごろ降ります。

2つのランキングに参加しています。
1日1回クリック応援してくださると、嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」
よろしくお願いします!

昨日はレナにお祝いのコメントをたくさんいただき
ありがとうございました。