「猫だらけ」

ジェニー 「検査に行ってきました。」


発情ペアが少し落ち着いてきたので、

術前検査に行ってきました。

ジェニーは異常なし


あまり鳴かなくなりました。



「猫だらけ」

ネネ 「私は再検査だったよ。」


血液検査をしたところ

数値が高い項目があり、

尿検査のため、日帰り入院しました。


膀胱炎であることがわかり、

注射を打っていただきました。

夕方迎えに行くと、喜んでくれました。



「猫だらけ」

しおり 「私はワクチンと血液検査とエコー検査をしたよ。」



内弁慶のしおりさん

獣医さんではよい子でした~。(笑)


4匹連れて行った日は

ワンちゃんが多くて

家を出て帰るまでに3時間近くかかりました。

獣医さんの混み具合の予想は難しいですよね。

昨日は誰もいなくて、すぐに看てもらえました。


来週、社会福祉法人さまでさせていただく

セミナーの原稿を書きながら

待ってましたが、

待合室で、大きな声で話す二人組がいて

とても疲れました・・・。


今月は仕事も忙しく、

毎晩寝るのは1時頃で、

起きるのが4時半頃です。

発情ペアの声で

寝ていても何度も目が覚めます。


今週は道外出張に3日行き、

ホテルのレストランで食事直後に、

じんましんが出ました。

以前もあるホテルで

集団食中毒にあい、体力が戻るのに

1ヶ月かかったことがあります。


今回はじんましん程度で済み、

よかったです。



一昨日病院へ行きましたが、

まだかゆみは治まらず・・・。


来週はセミナーのダブルヘッターの日があります。

昨日、資料を完成し、

ご依頼先にお送りしたので、

これから話す内容を考えます。


月曜は北大でナナの検査

毎日、猫の手も借りたい忙しさです。



「猫だらけ」

チェルシー 「見つかっちゃったよ。」



いくら探しても見つからず、

翌日の午前中にワクチンに連れて行き、

血液検査もしました。


帰宅してからは

いつも以上に超甘えモードで

仕事中に、何度も呼び出されました~。


「猫だらけ」

ナナ 「応援してくれてありがとう。」



毎日、皆さんから応援していただき、

心より感謝しています。


フード、水、サプリメントなど

いろいろな情報もいただいています。


ありがとうございます。


ナナはペットショップにいた頃から

少食、偏食で、

ロイヤルカナンのフード4種類を

その日の喰いつき状況を見ながら

食べさせてもらっていたそうです。


我が家に来た当初も同様でしたが、

徐々に食べる量は増えました。

とはいえ、他の猫と比べれば

少食、偏食です。


7月10日、前日まではいつもと変わらなかったのに

突然ご飯を食べなくなったナナを見て

獣医さんへ連れて行きました。


その時の病状は、

貧血、心疾患、腎臓疾患、便秘、体重減


「猫はギリギリまで我慢をする

気づいた時はもう手遅れが多い」

という話をよく聞きますが、

まさにそんな感じでした。


体重が減れば貧血がひどくなるため、

とにかく食べさせることが大事です。

猫は食べなくなると

肝臓の数値もすぐに悪くなります。


いろいろな猫缶、猫パウチと

ロイヤルカナンのドライフードを

1時間~2時間おきに

ケージへ運んでいます。

2回続けて同じものだと食べません。


気分によっては、食べない時もあります。

食べても1回に食べる量はわずかで、

食事回数を多くしています。



腎臓は片方の腎臓は機能していないかも

と言われました。

スコティッシュは腎疾患、心疾患が多いので、

もしかしたら生まれつきだったかもとのことです。


機能している腎臓に石が数個あり、

この石が尿道につまったら危険です。


こんな病状ですから

最近はご飯を食べ、お水を飲み、

時々ケージから出て、

室内散歩をしているナナを見ていると

奇跡が起きたとしか思えません。



全国の皆さんが

ナナのために祈ってくださっているおかげです。

これからも力を貸してくださいね。


「猫だらけ」

ナナちゃん

今日も頑張ろうね。




にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」
 
ナナちゃん、頑張ってね!!

今日も通院です。

仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターは nekodarakesan



おかげさまで1000人超えました!

ありがとうございます!