「猫だらけ」

おかあさん 「カシャびょん、する?」

さくら 「する!」

こまり 「するわ。」



我が家で大人気のおもちゃ

カシャカシャびょんびょん


「カシャびょん、する?」

と、猫に聞くと

みんなが集まってきます。



「猫だらけ」

ミー 「さあ、遊ぶよ~。」


さくら 「ミーちゃんからどうぞ。」



「猫だらけ」

周りにモモ、つみき、ナナ、こまり、ウラン、

レナ、ネネもいますが、

そばには来ません。


みんな遊びたいのですが、

ミーちゃんがところかまわず着地してくるので、

他の猫は離れて見ています。


「猫だらけ」

さくら 「すごいジャンプだね~。」


身軽なミーは高く飛び、

空中でひねりを入れ、回転もします。


「猫だらけ」

そしてところかまわず、着地、落下~


猫の上に着地することもあれば、

私の足の甲に着地することも・・。



「猫だらけ」

さくら 「すごいジャンプ力だよねぇ。」

ネネ 「私も飛べるよ。見ててね。」


「猫だらけ」

ネネ 「ほら!ミーちゃんより高いでしょ?」


ネネちゃん、

残念ながら

さくらちゃんは見ていません・・。(笑)


「猫だらけ」

ミーちゃんは

いつものことですが、

途中でよそ事を考えています~。(笑)



「猫だらけ」

昨日も寒い1日でした。

ナナちゃんがホットカーペットで暖まっています。


最近のやんちゃスコさん

猫づきあいをするようになりました~。

ナナちゃん、偉いぞ~



「猫だらけ」

今年の冬の大雪で

バラが真っ二つに折れてしまいました。


折れた枝を片づけていた時に

薄くつながっている部分があったので

もしかして、再生するかも?と

割り箸をあててひもで縛り、

セロテープを巻いておきました。


なんと、新しい葉っぱが出てきましたよ~。

よくがんばったね~



どちらも1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)
応援してくださると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」  

クリックしてくださっている方、
どうもありがとうございます。



ケイちゃんのバナーもクリックしていただけると
嬉しいです~