「猫だらけ」

ひなた 「さあ、今日も頑張るか。」


給水器ねこカフェへの挑戦(?)は

まだ続いています。


飲む前に、精神統一でもしているのか、

じっと見つめてから

お水を飲み始めます。(笑)


「猫だらけ」

ミー 「ひなちゃん、頑張れ~!」

ひなた 「うん、頑張るよ。」


「猫だらけ」

おかあさん 「ミーちゃん、正面は危険かも?」


「猫だらけ」

残念ながら

頭も床もびしょ濡れ~


「猫だらけ」

さくら 「ひなちゃんは猫の常識を変えたかもね。」

つみき 「そうだよね。」


猫は、水に濡れるのが苦手。

猫は、できないことを何度も挑戦しない。

猫は、嫌なことは1度でやめる。


我が家の猫たちを見ていて

そう思っていましたが、

ねこカフェに何度もトライするひなたを見ていると

確かに猫の常識を変えたかも?

と、思ってしまいます。


しかし、角度を変えてみれば、

ひなたは、

水に濡れていることに気づいていない?

「自分はうまく飲めていない」とは思っていない?

この行為は「嫌なこと」ではない?


いずれにしても

「猫だらけ」では地味だったひなたちゃんが

今回、大ブレイクしました~!?(笑)


「猫だらけ」

庭で咲いているチオノドクサ

とてもきれいな色のお花です。


「雪はとけましたか?」

という質問をいただきました。

我が家は4月22日にすべてとけましたが、

猫さんのためにまだ24時間暖房中です。



どちらも1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)
応援してくださると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」  
おかげさまで、最近は上位になりました。

クリックしてくださっている方、どうもありがとうございます。





仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  
クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ







<重要なお知らせ>

募金集めは現在停止させていただいています。


25日までに募金をしてくださった方へ

gooに不正ログインがあったそうです。


個人情報の流出は確認されていませんが、

念のため、募金者用アドレス帳を

削除させていただきました。


したがいまして、こちらからお礼のメールを

お送りすることができなくなりました。

大変お手数をおかけしますが、

募金をしてくださった方

メールをいただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。



ツイッターは nekodarakesan