「猫だらけ」

しおり 「おかげさまで、だいぶよくなりました。」


皆さんに心配していただいた

しおりちゃん

口まわりが赤くなっていましたが

獣医さんで出していただいた

薬が合ったようで、

だいぶよくなりました。


しおりに薬を飲ませるのは一苦労ですが、

あと2日分です。

オブラートで包み、

できるだけ小さくカットして

飲ませています。


「猫だらけ」

しおり 「猫は人間にうまく痛みを伝えられません。」


獣医さんでいただいた冊子に

猫の痛みのサインについて

書いてありましたので、

皆さんにもお伝えしますね。


・あまり眠らない

・落ち着きがない

・トイレ以外の場所で用を足す

・警戒する、逃げる、隠れる

・遊ばない

・身体にさわると嫌がる

・痛みがある部分をなめる、気にする

・元気がない

・食欲がない

・毛繕いをしない



今回、しおりの様子が変だと気づいたのは

いつもと比べると寝ないなぁと思ったことです。


食欲もあったし、

他の猫をいつもどおりいじめていたし

元気だったので

発見が遅れました。



元々いやしい系なので、

食欲は変わりませんでした。

ただ今思えば、いつもより食べるのが遅かったです。


普段から落ち着きがないのですが、

いつも以上に落ち着きがなかったし、

毛繕いもいつもよりしなかったと思います。


猫は人間と同じように

痛みを感じていますが

それを人間に伝えられません。


ちょっとした変化を見逃さないように

今後はよりいっそう注意したいと思います。



「猫だらけ」

サザエ食品のお弁当 498円


北海道に引っ越してきてから知ったお店ですが、

値段が良心的で、

おいしいお弁当が多いです。


出張先でお弁当やおにぎりを買う時は

サザエ食品のものをよく買います~


北海道、東北、関東に130店舗あるから

利用された方も多いかも?






ランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです。
「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ

ちょっと下降気味です・・・。

今日も応援してくださいね~



仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  
クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ






「猫だらけ」

これまでの支援先、募金方法、

口座番号

についてはこちらをご覧ください。





ツイッターは nekodarakesan