「猫だらけ」

チェルシー 「モモちゃん、お行儀が悪いわよ。」

モモ 「さくらちゃんに横取りされるから大目に見て。」


「猫だらけ」

朝ご飯   (17枚全部写りませんでした。)



猫の年齢、体調によって


3~4種類のカリカリと猫缶に


風邪防止のサプリメントをふりかけ、


食べさせています。



マリン以外は一緒に食べるので


17皿並べてフードを入れますが、


間違えないように


毎朝、必死です。(笑)




ネネは待ちきれず、


足下で「ニャー、ニャー」鳴いています。



足下は猫だらけで、


足の踏み場がありません。


4皿ずつ持ち、


17匹にお皿を配ります。



皿を取る時は


足の踏み場がないので、


ツイッターゲームをしているような感じです・・・。



「ツイッターゲーム」


たとえが古すぎましたね~。(笑)



「猫だらけ」

チェルシー 「私のように上品に食べなさいよ。」

モモ 「そんなふうに食べていたら、こまりちゃんに取られるわよ。」


食べる場所は

それぞれの猫さまが指定した場所です。


キッチン、洗面所、リビングのテーブル、

棚の上、和室へ置きに行きます。



猫が食べ始めたら

7ヶ所のお水の交換


「猫だらけ」

チェルシー 「あっ、しおりちゃんが来たわよ。」

モモ 「猫缶だけは早く食べなきゃね。」


猫缶だけ、素早く食べて

食べるのが遅い猫の猫缶を横取りする猫もいるし、

ヴィヴィちゃんの結石用フードをほしがる猫もいるし、

ネネの子猫用フードを食べたがる猫もいるので


お水の交換をしながら

各猫の行動を監視しています。


いつもより食欲が落ちていないか

どのフードを残したか

チェックします。


食べ終えた猫が

今度はトイレを使うので

ここもチェックしています。


「いつもと違う」

ことに気づき、気をつけることが

猫も人間も大事ですよね。


「猫だらけ」














今週も応援してくださいね~