「猫だらけ」

ネネ 「おとうさんとおかあさんはどこへ行くの?」

おかあさん 「ちょっとデパートに行って来るね。」

「猫だらけ」

さっぽろ東急

開催されている

大なごや展

に行ってきました~



「猫だらけ」

お目当てはもちろん

矢場とんのみそかつ丼



1155円


ご飯が見た目より少なくて

ちょっと割高な印象はありましたが、

やはり元愛知県人にとって

このみそ味は

たまりません。



北海道に引っ越してきて

たくさんおいしい物に出会いましたが

やはり愛知県でよく食べたものの方が

ピッタリというか、

しっくりくるというか・・・。


ほんと、おいしかった~


勢いで

名古屋コーチン親子丼も

食べたかったなぁ。



「猫だらけ」

お土産は

青柳ういろう


売り場の方が

抹茶味のういろうを

試食させてくださいました。



食べながら


白、黒、抹茶、あがり、コーヒー、ゆず、さくら、

青柳ういろう

くやしかったら言ってみな、

白、黒、抹茶、あがり、コーヒー、ゆず、さくら~



と、歌いたくなりました~(笑)



「猫だらけ」

ルシアン 「これも買って来たの?」


今回は

納屋橋まんじゅう があり、

感激~



 名古屋 名古屋の名物は

何が何でも納屋橋の

納屋橋饅頭何よりも 


名古屋の皆さん、

今もこのCMソングですか?



「猫だらけ」

ルシアン 「おいしそうだね。」

おかあさん 「猫は見るだけよ~。」


限定30個しか

売ってなかったのですが、

6個お買い上げ~

しるこサンド、

すがきやのラーメン

も買おうか

迷いました。


「猫だらけ」

地下で

北菓楼のシュークリームを

買いました。


これは手のひらサイズで

クリームがたっぷり~


ひろみ様のコンサートが

終わったので、

ダイエットはちょっとお休み。(笑)



「猫だらけ」

帰り道で

どんぐり

ちくわパンとフィッシュサンドを

買いました。


ちくわパンは

1日に何千個も売れる

大人気のパンです。

翌朝食べましたが

いつ食べても

おいしいパンです。

どんぐりはパン生地がおいしいので、

どれを食べてもおいしいです~。








今日も応援のクリックをお願いしますニャ


「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
注目記事ランキング

ベスト10に

3つも入っています。

皆さん、ありがとうございます~