「猫だらけ」

毎月10日に

被災地猫さん、地域猫さんのための

支援金を

送ってくださるTさまのお家の

小梅ちゃんが

8月18日

虹の橋へ旅立っていきました。



「猫だらけ」

小梅ちゃんは、

夜逃げをした家族に置き去りにされ、

その間に7匹の子を出産。


奇跡的に子猫ともども保護され、

子育てを無事にやり終えました。


子猫の里親さまは見つかったのですが、

小梅ちゃんは成猫ゆえに

なかなか里親さまに出会えずにいたところ、

縁あって

Tさまのお家に迎えられました。



「猫だらけ」

11年間、一緒に暮らした小梅ちゃん


その間には千葉→北海道→横浜と

6回もの引っ越しを経験しました。


落ち着いた性格で

頭もよかった小梅ちゃんは

何よりも一緒に苦しい時期を乗り越えてきた

「チームメイト」

「同志」

という感じで、

かけがえのない存在だったそうです。


「猫だらけ」

小梅ちゃんの具合が悪くなったのは、

お盆休みの直前で、

お盆休み中はずっと看病をされた

とお聞きしました。


小梅ちゃんの子猫時代を

知らない飼い主さまは

流動食でミルク臭くなった小梅ちゃんに

「赤ちゃんになったみたいだね。」

と、ご主人さまと

笑いあい、愛おしく思われたそうです。




「猫だらけ」

小梅ちゃんの意識がなくなくなり、

旅立つまでの間に、

たくさんの

「ありがとう」


「大好き」

を伝えられたそうです。


小梅ちゃんは

安らかに、

腕の中で

旅立っていったそうです。


「猫だらけ」

翌日、霊園にて火葬され、

今は骨になってお家にいるそうです。


こうした出来事はすべてお盆休み中のことで、


お仕事をされている飼い主さまのことを

小梅ちゃんは考えていたのでしょうか。


最後まで賢くて、

優しい小梅ちゃん


心よりご冥福をお祈りします。


「猫だらけ」

小梅ちゃん 「おとうさん、おかあさん、ありがとう!」







応援のクリックをお願いします。


「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援してくださり
ありがとうございます。







仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ





ツイッターは nekodarakesan





「猫だらけ」
これまでの支援先、
募金についてはこちらをご覧ください。