「猫だらけ」


さくら 「大きな音がしたけど、何かあったの?」




昨日の朝、7時半ごろ、


洗面所にいたら、


リビングで大きな音がしたので、


見に行くと


「猫だらけ」


ウラン 「大変なことになったよ。」



「猫だらけ」


しおり 「ヴィヴィちゃん、大丈夫?」



ヴィヴィアンが慌てて


ローボードの上にある猫ベッドに上がろうとして落下し、


よろよろと倒れました。



倒れたまま、動かないので


獣医さんに電話をするか、迷いましたが、



横になっていても


幸い、目は開けていたし、しっぽが動いていたので、


そばで話しかけながら、


様子をみていました。




腰か後ろ足を傷めたのでしょう・・・。




慌ててローボードに上がったということは、


ウランかしおりに追いかけられたか、


目があって避けようとしたのだと思いますが、


相当慌てて、上がろうとして


落下したようです。




猫たちが続々とヴィヴィアンのそばに集まってきました。


みんな、心配なのか、


ヴィヴィアンのそばまでやってきます。




これではヴィヴィアンが落ち着かないだろうと思い、


箱でヴィヴィアンを囲み、


猫たちがそばに近寄れないようにしました。




しばらくしてヴィヴィアンが、


身体を起こし、


立ち上がり、


ゆっくりローボードの上にある猫ベッドへ上がりました。




「猫だらけ」


おかあさん 「ヴィヴィちゃん、大丈夫?」




「猫だらけ」


ヴィヴィアン 「もう大丈夫だよ。」



「猫だらけ」


ヴィヴィアン 「心配をかけました。」



その後、ご飯も食べ、



普通に歩いていたので、どうやら大丈夫そうです。



以前も同じようなことがあり、


その時は獣医さんへ連れて行きました。


獣医さんに診ていただいた時には


普通に歩いて、特に異常は見られませんでした。




人間で言う「腰が抜けた」状態なんでしょうか。


何はともあれ、私がいる時の事故でよかったです。




「猫だらけ」


モモ 「心配したね。」


つみき 「無事でよかったよ。」



ほんと、無事でよかった・・・。




今日はマリンとウランが我が家にやって来た日です。


そしておとうさんの誕生日です。


お祝いの記事は明日書きますね~




「猫だらけ」


かすみ草とデルフィニウムとラベンダー



爽やかな風に揺れています。




「猫だらけ」


今日はある高校様で


就職の面接対策のセミナーです。


猫さんたち、今日は事件や事故がないようにしてね。


それでは行ってきます。









2つのランキングに参加しています。

1クリックで10ポイント入りますので、

応援してくださると嬉しいです。(1日1回有効)


「猫だらけ」  にほんブログ村 猫ブログへ


今日も応援してくださいね~





仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターnekodarakesan






「猫だらけ」

これまでの支援先、

募金についてはこちらをご覧ください。