「猫だらけ」


シクラメンが咲き始めました~


北海道に引っ越してきて驚いたことの一つです。



1年中、シクラメンが休まず、咲きます。


「猫だらけ」


おかあさん 「廃品回収があるから箱は捨てようよ。」


ケイ 「ダメです!」




「猫だらけ」


おかあさん 「じゃあ、大きな箱は捨てるわよ。」


ケイ 「そっちもダメです!!」




第三土曜日は町内の廃品回収日です。



1階の箱はケイが出させてくれないので


2階の箱を捨てますか。




「猫だらけ」


おかあさん 「噛んでボロボロだから、もう捨てようよ。」


こゆき 「ダメです!」




「猫だらけ」


それなら右側の箱を先に捨てましょうか。




「猫だらけ」


ナナ 「この箱はダメよ!」



いつのまにやって来たのか・・・。




「猫だらけ」


それなら左側の箱を先に捨てますか。




「猫だらけ」


こまり 「大事な箱を捨てないで。」


おかあさん 「じゃあ、もう一つは捨てるわよ。」




「猫だらけ」


こまり 「ナナちゃん、箱に入った?」


ナナ 「はい、入りました。」




「猫だらけ」


こまり 「おかあさんに取られないようにしっかり守るのよ。」


ナナ 「了解しました!」



「猫だらけ」

毎月、箱をめぐって


猫との攻防戦が繰り返されます。


実はこれがまたおもしろいんです。


猫には内緒ですが・・・。(笑)









2つのランキングに参加しています。

1クリックで10ポイント入りますので、

応援してくださると嬉しいです。(1日1回有効)


「猫だらけ」  にほんブログ村 猫ブログへ


今週はダウンしちゃいました。

応援、よろしくお願いします!!





仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターnekodarakesan






「猫だらけ」

これまでの支援先、

募金についてはこちらをご覧ください。