「猫だらけ」


おかあさん 「お布団に入りたい時は断らなくていいのよ。」



ヴィヴィアン 「へぇ、そうなの。」




ヴィヴィアンは夜中にお布団に入りたい時


顔をなめて起こします。



17匹の中で一番、舌がザラザラしているので、


痛いんです・・・。




「猫だらけ」


ヴィヴィアン 「挨拶をしてから入るのが礼儀だと思うんだけど。」



おかあさん 「レナちゃんみたいに勝手に入っていいのよ。」




お布団に潜り込むと



私の腕をフミフミしてから寝るので、



これまた痛いんです・・・。






ようやく寝たかと思えば



「お布団の中は暑い!!」



と、飛び出してきて、



枕に半分くらい身体を乗せて寝ます。


寒くなると、またお布団へ。



一晩中、この繰り返しです。



ヴィヴィちゃん、どちらかにしてください。




「猫だらけ」


おかあさん 「それから毎日4時半に起きよう!って誘わないでね。」



ヴィヴィアン 「早起きは三文の徳って言うでしょ。」



毎日4時半になると


サッサと起き出し、


私の顔をベロベロなめて起こします。



ここで起きると


他の猫が起き始めるので、


じっと我慢をし、


5時10分まで寝たふりをしています。




「猫だらけ」


ヴィヴィアン 「でも、一緒に寝ないと心配なんでしょ?」




そうなんだよね~。



夜中にお布団に来ないと


どうしたのか、心配になって、


つい猫ベッドを見に行ってしまいます・・・。




結局、いてもいなくても眠れない!?(笑)




「猫だらけ」


お庭ではお花がたくさん咲いています。




「猫だらけ」


ラベンダーの花が開き始めました。




「猫だらけ」


蜂さん、ますます忙しくなったようです~








2つのランキングに参加しています。

1クリックで10ポイント入ります。

応援してくださると嬉しいです。(1日1回有効)


「猫だらけ」  にほんブログ村 猫ブログへ


応援のクリック、いつもありがとうございます!!



今日はカメラ講座に参加してきます~。





仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターnekodarakesan






「猫だらけ」

これまでの支援先、

募金についてはこちらをご覧ください。