「猫だらけ」


ルシアン 「今日は何の日か覚えてる?」


おかあさん 「覚えてるわよ。」



「猫だらけ」


かわいい子猫さん、ようこそ我が家へ





11年前の七夕の日に


ルシアンとペットショップで出会いました。




「家を建てたら、柴犬を飼いたい。」


これが主人の長年の夢でした。



私も実家ではずっと犬を飼っていたので、


家が完成したら犬を飼うつもりでした。



2001年3月末に家が完成し、


私は退職し、愛知から北海道へ



「猫だらけ」


週に2回、あちこちのペットショップに通い、


柴犬を探しました。




そしてついに七夕の夕方


最終選考に残った2匹の柴犬のどちらかを買いに


ペットショップへ行きました。




4店舗のお店が入っているお店です。


まずは2匹が残っているか、


2店舗に確認に行きました。



2匹とも残っていたので、


主人を呼びに行くと・・・




なぜかロシアンブルーの子猫を


抱っこしているではありませんか?



店員さんに


「かわいいでしょ。抱っこしてみる?」


と、言われて、抱っこしたようでした。




主人 「かわいいよって。」



おかあさん 「そりゃ、かわいいでしょ。」




その時は気づいていませんでしたが、


どうやらこの時


猫神さまが初めて


私たちの所にやってきたようです。




その後も度々、


猫神さまが私たちの所にやって来て


今では17匹の「猫だらけ」の生活です。




「猫だらけ」


ルシアンを迎えた頃のお庭




ガーデニング初心者でしたので、


とりあえず、工事現場で見かけたように


糸を張って、まっすぐにレンガを並べてみましたが、


お花はご覧の通り・・・。(笑)




「猫だらけ」


早いもので、もう11歳になりました。



最近のお気に入りの寝場所は


100円クッション4個で作った猫ベッド




「猫だらけ」


ルシアン 「こんなに猫だらけになるとは思わなかったよ。」



本当だね~。




あの時、猫神さまが現れなかったら・・・


今頃は柴犬を飼って暮らしていたと思います。




ワンちゃんはお散歩がありますから、


さすがに「犬だらけ」には


なっていなかったと思います。(笑)




ルシアンに出会わなければ


皆さんにも出会えなかったかもしれませんね。



今日は


「ルシアンを連れて帰れ。」と


導いてくださった猫神さまに感謝する日です。




そして「猫だらけ」をご覧くださっている皆様にも


感謝する日です。





「猫だらけ」

さて、今日は先生方の研修です。



今週は人間ドックに行き、


カメラ講座で野外撮影、


うちのお庭のオープンガーデン、


バスツアーのガイドさんなど、


盛りだくさんの1週間でした~。






2つのランキングに参加しています。

1クリックで10ポイント入ります。

応援してくださると嬉しいです。(1日1回有効)


「猫だらけ」  にほんブログ村 猫ブログへ


ジリジリとランキングが下がっています・・・。

応援してほしいです。








仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターnekodarakesan






「猫だらけ」

これまでの支援先、

募金についてはこちらをご覧ください。