「猫だらけ」


ナナ 「暑いね。エアコンは入らないの?」


おかあさん 「節電だからね。」



「猫だらけ」


ナナ 「去年の夏はペットショップにいたから涼しかったわ。」


おかあさん 「そうだったね。初めての夏はお店で迎えたのよね。」




「猫だらけ」


ミー 「私も最初の夏はペットショップだったよ。」


ナナ 「そうだったの。お店には何ヶ月いたの?」




「猫だらけ」


ミー 「7ヶ月もいたから長かったなぁ。」


ナナ 「あら、私は11ヶ月もいたのよ。」




「猫だらけ」


ミー 「でもいろいろな人に抱っこされてイヤだったな。」


ナナ 「ふーん。いろいろな人に抱っこされたんだ。」



「猫だらけ」


ナナ 「私のように噛めば、抱っこされなくて済んだのに。」




最近ミーとナナがよく追っかけっこをします。



伸び伸びと家中を走り回っている2匹を見ると


「うちに連れてきてよかったな。」


と、思います。




もっといっぱい走っていいんだよ。




と、思いながら2匹を見ていたら・・・



ミーが突然テーブルに飛び上がって来て、


朝食中のお皿を踏んで、


駆け抜けて行きました・・・。




こらっ!


ミーぞう!!




「猫だらけ」


一昨日、突然、


キッチンの水道がチョロチョロとしか出なくなり、


住宅メーカーさんに電話をしました。



「明日の4時30分~5時の間に修理に行きます。」



ということで、


昨日はキッチンの大掃除



4時前からリビング、階段、玄関の掃除機をかけ、


4時過ぎに休憩



久しぶりに小倉&マーガリンのパンを買ったので、


少し食べ始めたら


ピンポーン~




えっ?


こんなに早く??




リビングには掃除機、回転するバケツ&モップが出たまま。


ほくでんの計画停電のチラシを探して見ていたので


テーブルの上はチラシだらけ・・・。



口紅も取れていたでしょう・・・・。




猫たちも隠れる準備ができず、右往左往




水道の故障は


フィルターのつまりが原因でした。


ねじって、中のフィルターを出し、


水で洗ったら、いつもどおり水が出ました。



修理時間 30秒



誠に申し訳ございません。



住宅メーカーさんと家の位置関係は


札幌の端と端


遠いところ、本当によくおこしくださいました。




すっかり気が動転して


ミツヤサイダーを冷やしておいたのに


お出しするのを忘れました。



帰りの車の中で召し上がっていただくように


お茶も用意しておいたのに


これも忘れました。



重ね重ね申し訳ありませんでした。



宝くじが当たったら、


家を建て直しますからね~。(笑)




「猫だらけ」


おかあさん 「水をやるから、後にしてね。」


蜂さん 「こっちは仕事をしてるんだからこっちが先だよ。」


毎日、蜂さんと競い合っています~。










2つのランキングに参加しています。

1クリックで10ポイント入ります。

応援してくださると嬉しいです。(1日1回有効)


「猫だらけ」  にほんブログ村 猫ブログへ


応援のクリック、いつもありがとうございます!!





仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターnekodarakesan






「猫だらけ」

これまでの支援先、

募金についてはこちらをご覧ください。