「猫だらけ」


チェルシー 「ごちそうはどうだったの?」


おかあさん 「とってもおいしかったわ。」



「猫だらけ」

(写真はクリックすると大きくなります)


センチュリーロイヤルホテルの23階にある


スカイレストラン ロンドで


ランチを楽しんできました。



札幌では唯一の回転レストランです。



お隣の席とはパーテーションで区切られていますので、


ゆっくりお食事を楽しめます。



「猫だらけ」


シェフ金子のロンドランチ(4月) 2,000円



春カツオのタタキと海の幸のマリネ サラダ添え


酸味のあるソースが鰹を引き立てていました。



「猫だらけ」


本日の特製スープ

ホテルの方はすべてのお料理の説明をしてくださったのですが、


仕事の打ち合わせがメインでしたので、


お料理の説明を集中して聞くことができず、


申し訳なかったです・・・。



さすがホテルのスープは違います~。


とてもおいしかったです。



「猫だらけ」


パンも柔らかくて、くるみがたっぷり入っていました。



「猫だらけ」


お魚かお肉のお料理を選べます。


両方だと800円アップです。


私はお肉を選びました。


赤井川産豚フィレ肉のチーズ焼き

温野菜添え



お魚はノルウェーサーモンのポワレ

真イカのリゾット包み焼きでした。


「猫だらけ」


デザートとコーヒー


デザートは4段になっていました。


甘みを抑えた大人向きのデザートでした。



ホテルのランチはゆったりといただけて、


一品一品が丁寧に作ってあるので、


やっぱりいいですね~。



「猫だらけ」


レナ 「おかあさんだけごちそうを食べてずるいな。」


おかあさん 「じゃあ、猫さんたちは金缶をあげるわ。」



「猫だらけ」
今日、エゾエンゴサクが咲きました~



エゾエンゴサクはドラマ「風のガーデン」で


青いじゅうたんのように咲いていたお花です。



さて、いよいよGWですね。


皆さんのご予定はいかがですか?


我が家は何も予定はありません。



今日、三井アウトレットへ野菜を買いに行ったら、


すでに大勢の人で混み合ってました。


GW中はまた大渋滞になるのかしら~?



 





毎日楽しみに2つのランキングに参加しています。

どうぞ応援してくださいませ

1クリックで10ポイント入ります。

 (1日1回有効)

 「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
       「私たちをクリックしてニャ。」 


     いつもクリック応援してくださり、

      本当にありがとうございます。

     順位が上がると励みになります。