「猫だらけ」


ルシアン 「みんな、今日は誰かが来るみたいよ。」



朝から私が真面目(?)にお掃除をしていたら、


勘のいいルシアンが警戒し始めました。



「猫だらけ」


こまり 「えっ、それは困ります。」



お客さんが大の苦手のこまりちゃん


さっそくどこかに隠れました。



こまりが隠れたのは9時頃


現在17時半ですが、まだ姿を見せません・・・。


超ビビリンガーなんです。




「猫だらけ」


冷蔵庫の扉がピタッと閉まらないことがあるので、


買い替えることにしました。


この冷蔵庫は11年前の3月


北海道に引っ越して来る時に


名古屋で買った冷蔵庫で、


忘れられない思い出があります。



ミドリ電器の店員さんがなんとか引っ越しの日に


間に合わせてくださった冷蔵庫なんです。


この冷蔵庫の到着後、


すぐに引っ越しのトラックが名古屋を出発しました。


名古屋で作業をしてくださった方たちは、手際がよく


さすがプロの引っ越し屋さんと感心しましたが、


札幌での引っ越し大変でした。



3月末の午後でしたが、
予定時間にトラックが来ない


新築の家なのに、養生する布等を持って来ていない



予定時間よりかなり遅れて荷物の搬入が始まりましたが、


4人のうち2人は


「今日が初めての仕事なの?」


と、聞きたくなるような仕事ぶり



雪解けの時期だというのに、



4人のズボンの裾が長かったため、


新築の家の床のワックスは取れ、泥だらけ。



冷蔵庫の設置にかなり戸惑い、2人はずっとその仕事。


新人くん2人は指示がないため、ただ立っているだけ。



「こんな調子じゃ、終わらないぞ。」


と、思い、新人くんたちに指示を出しました。


少し働けるようになったかなと思った頃、


女性が新人くんを迎えに来ました。


「帰る時間だから帰るよ~。」


そう言われて、作業も終わっていないのに


2人はさっさと帰って行きました。



残った2人はまだ冷蔵庫作業をしてましたが、


冷蔵庫が動き出したら、帰って行きました。



2階に運んでほしい段ボール箱は1階にたくさん残し、


50万円近いタンスは2棹とも傷だらけ~。


タンスは後で修理していただきましたが、


とんでもない引っ越しでした。



こんなことがあった冷蔵庫なので、


手放すのは寂しい気もしますが、


明日届く冷蔵庫は、年間電気代約5500円


びっくりするくらい電気代がかからないので、


買い替えることにしました。



「猫だらけ」


ヴィヴィアン 「明日は忙しくなりそうだな!」



お客さん対応が得意なサブリーダーさん、


久しぶりに猫の手を貸すつもりでしょうか?(笑)



「猫だらけ」


つみき 「私は今日も接客しましたよ。」



業者さんにゴロゴロ甘えて、


「犬みたいな猫だね。」


と、言われてました。(笑)




今日は冷蔵庫が入るか下見に来てくださいました。


今使っている冷蔵庫と同じメーカー、容量なので


まったく心配していませんでしたが、


なんと玄関フードの引き戸を全開にしても2センチ狭くて


玄関から入りません・・・。



ということで、和室の窓から入れることになりました。



1階の和室は納戸として使っているため、


これから物の大移動、大掃除をしなくてはいけません。


こうなったら17匹の猫の手を借りますか?




「猫だらけ」

ミー 「えっ、私たちも手伝うの?」



やっぱり猫の手は借りない方が


早く作業が終わるかしら~? (笑)





毎日楽しみに2つのランキングに参加しています。

どうぞ応援してくださいませ

1クリックで10ポイント入ります。

 (1日1回有効)

 「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
       「私たちをクリックしてニャ。」 


     いつもクリック応援してくださり、

      本当にありがとうございます。

     順位が上がると励みになります。


       

今日は順位が上がりました。

応援してくださった皆様、ありがとうございます!