「猫だらけ」


2006年にブログを始めた時


一番最初にコメントを入れてくださった


africanvioletさん  からいただいたセントポーリアが


きれいに咲いています~



お花は好きなので、もっと飾りたいのですが、


猫に有害な植物は意外に多いので、


我が家で家の中に置いている植物はセントポーリア2鉢だけです。


鉢が置いてある場所は猫が上がれないようにしてあります。



「猫だらけ」


レナ 「私はお花も葉っぱも大好きです。」



レナがものすごく植物に興味を示すので、


我が家ではお花や観葉植物は飾っていません。



猫に有害と言われている植物はいろいろありますが、


ご存知でしょうか?



ユリ、チューリップ、サクラソウ、ヒアシンス、ポインセチア


シクラメン、あじさい、水仙、ポトス、その他いろいろ



猫に有害な植物があると本やネットで知りました。



本当に有害なのかよくわかりませんが、


なにかあってからでは遅いので、


我が家ではこうした植物は


家の中に持ち込まないようにしています。



生花をいただいた時は


猫が上がれないような狭くて高い場所に飾っています。


「猫だらけ」


ナナ 「レナちゃんに伝えておきますね。」



「猫だらけ」

昨日の青空


こんなきれいな空は北海道ならではでしょうか~?


2月6日から始まる


「さっぽろ雪まつり」


こんな青空だと大雪像が映えます~



「猫だらけ」



2月2日~6日まで 


狸小路にあるラルズで開催される


「レインボーフェスティバル」


札幌市特別支援学級・特別支援学校展示即売会


の案内状を


北栄中学校さまからもいただきました。


ありがとうございました。


皆さん、ぜひお出かけくださいね~


ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~

1クリックで10ポイント入ります。

 (1日1回有効)

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

 いつもクリック応援、本当にありがとうございます。


皆さんのおかげで、順位が上がりました。