「猫だらけ」

ケイ 「ブラッシングは固くお断りしますよ。」



ケイはスコティッシュの長毛さんです。



ノルウェージャンより毛玉ができやすいのに



ブラッシングが大嫌い・・・。



触られるのもあまり好きではない。


「猫だらけ」


毛玉ができる前にトリミングに連れて行こうと思い、



10月に、あるお店に「あいている日を教えてほしい。」



と連絡をしましたが、連絡なし。



11月に入ってまた「早くやってほしい。」



連絡をしましたが、やはり連絡なし。



連絡を待っているうちに、固い毛玉が・・・・。


「猫だらけ」

ケイ 「フサフサの長毛だったのに・・・。」


おかあさん 「ショートカットも似合うわよ。」




地下鉄大谷地駅の隣にあるキャポ内の


ペットフェイスさんでトリミングをしていただきました。


爪切り、シャンプー、カットで9450円


2人がかりで、2時間以上かけて丁寧にしていただきました。


ショートカットのケイちゃん、いかがでしょうか?


「猫だらけ」

ケイ 「私を見て、みんなが逃げます。」


ひなたが階段から警戒して見ています。


他の猫も興味津々で、ケイについてまわっています。


ビビリ猫は「シャー!!」と警戒モード~。


「猫だらけ」

ケイ 「恥ずかしくて顔が見せられないわ。」



風邪を引かせるといけないので、ヒーターで寝るように言いましたが、


なかなかこれが理解してもらえない。


そのうち、他の猫が寝始める・・・・。


夜の11時頃、ようやくケイに伝わり、


ヒーターの上で寝てくれました。


「猫だらけ」
ペットフェイスさんでフードと


かわいいカレンダーをいただきました。


どうもありがとうございました。


12月は混み合うそうですので、


ワンちゃん、猫ちゃんのトリミングに行かれる方は


早めに予約した方がいいそうです。







ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

  今朝の順位 39位        今朝の順位 34位

いつもクリック応援、本当にありがとうございます。











猫だらけはリンクフリーです。