「猫だらけ」


昨日も今日もお天気に恵まれてます~


庭のアスパラが急に伸びました。


このひょろひょろの細いアスパラ


長く「猫だらけ」をご覧くださっている方は


「あら、太くなったわねえ。」と思われたかも?


最初はつまようじより細いアスパラでしたからね~。(笑)




2009_05220045


昨日「ジャパーン47ch」という番組を初めて見ました。


タイトルに惹かれました。(笑)


番組内で岩内町のアスパラの話が出ていましたが、


岩内町は「日本のアスパラガス発祥地」です。


この記念碑は岩内バスターミナルから岩内高校様へ行く


途中に建っています。


おいしいおいしい北海道のアスパラ


愛知にいた時は買ったことはほとんどありませんでしたが、


北海道に引っ越して来てからは、この時期は毎日買います。


北海道の新鮮なアスパラのおいしさは格別です。


そのおいしさをおすそわけしたくて、いつも姉やお友達に送っています。


今年も8軒分、注文しました。





「猫だらけ」


ミー 「コストコで何を買って来たんだろうね?」


レナ 「2480円だったそうよ。」


コストコに卵を買いに行った時に、見つけて購入した


おもちゃ付爪とぎ 2480円


この日は卵しか買うつもりがなかったため、


カートなしで店内に入ったため、


レジまで持って行くのは大変でした・・・。


「猫だらけ」


ミー 「柱は後でつけないと組み立てられないよ。」


おかあさん 「そうか、残念。」


説明書を見ながら作るのは面倒なので


適当に組み立て始めたら、ミーの言うとおり


この柱を先につけたのは大失敗でした。


はずしてまた最初からやり直し~。


組み立てに気をとられていたら・・・・


「猫だらけ」


もう、おもちゃのゴムが噛まれている


しかもちぎれそう・・・。


箱から出して5分しか経ってないのに・・・


犯猫は茶色の長毛さんです


「猫だらけ」


まだフリースを着ているおかあさん 「完成してないから降りてね。」

「猫だらけ」


ミー 「あっ、レナちゃんも噛みちぎろうとしてますよ。」


おかあさん 「こらっ!レナ、やめなさい!!」


「猫だらけ」


レナ 「ミーちゃん、よくもチクってくれたわね。」


ミー 「えっ?」


「猫だらけ」

おかあさん 「ミーちゃん、早く逃げなさい!」


ミー 「わかった。」


レナのこの顔は危険ですよね?(笑)


ランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです~♪

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてくれる?


いつも応援ありがとうございます~♪

昨日はたくさんクリックしていただき、

嬉しいです~♪