「猫だらけ」


こまり 「今日は寒くて動く気になりません。」


おかあさん 「年賀状を今日中に作りたいんだけどな・・・。」


昨日は1日中、氷点下でした。


24時間、家中に暖房は入っていますが、


最近は毎週、灯油の価格が値上がりしているので、


猫の好きな室温よりやや低めになっています。


「猫だらけ」

おかあさん 「印刷ができないからどいてくれないかな。」


こまり 「寒いから無理です。」


ということで、ずっと膝の上にいたため、


残念ながら年賀状は完成できず・・・。


「猫だらけ」


おかあさん 「チェルちゃんは寒くない?」


チェルシー 「寒いどころか熱いくらいです。」


おかあさん 「そうだね。今はそうかもねぇ・・・。」


「猫だらけ」


久しぶりのにらみあい


チェルシーが子猫だった頃は取っ組み合いのけんかでしたが、


大人になってからは静かににらみあう2匹


「猫だらけ」


おかあさん 「そろそろ終わりにしたら?」


チェルシー 「マリちゃんがやめてくれないのよ。」


マリン 「やめないのはチェルちゃんの方だよ。」


「猫だらけ」


外は氷点下でも


家の中では熱い戦いが続いていました・・・。


数分後チェルシーを抱っこして、2階へ連れて行き、


長いにらみあいは終わりました。


さあ、今日こそ年賀状を完成させるぞ~!


毎年全員の猫の写真入りで作りますが、


今年は15にゃんもいるのでちょっと大変。


主人の家族、親戚には


「4匹飼っている」嘘をついているので、


親戚用に


かわいいうさぎさんの年賀状も作らなきゃ。(笑)



お手数ですが、応援してくださると嬉しいです~♪

1日1回クリックしてください→人気ブログランキング


お手数ですが、こちらもお願いします~♪→にほんブログ村