「猫だらけ」


モモ 「3スコの見分け方を教えてくださいって。」


こまり 「一番かわいいのが私で、2番目はどっちっかな?」


「猫だらけ」


モモ 「そんな独りよがりな説明ではダメです。」


こまり 「池上彰さんレベルのわかりやすい説明だと思ったんだけどな。」


3スコは姉妹ではないのですが、よく似ています。


3スコの見分け方は写真では伝わりにくいと思いますが、


大きさが違う ので、飼い主は区別ができます。


モモは態度は大きいのですが、身体は2,8キロの小柄です。


マリンは本体は普通で、スマートですが、


毛が多いので短毛さんの中では一番大きく見えます。


ただマリンとモモは顔がよく似ているので


飼い主もよく間違えます。


先日も・・・


「猫だらけ」


おかあさん 「モモちゃん、何を見てるの?」


ヴィヴィアン 「モモちゃんじゃなくてマリちゃんですよ。」


おかあさん 「えっ?マリちゃん?」


マリンはめったに2階に来ないので


2階にいるのはモモと思いこんでいるとこんなことが起きます。


「猫だらけ」


おかあさん 「マリちゃん、間違えてごめんね。」


マリン 「2階は新しいTVに替えたのね。」


おかあさん 「そうよ。だいぶ前だけど。」


「猫だらけ」


マリン 「あら、チェルちゃん、お久しぶりね。」


チェルシー 「私は絶対に間違えないわよ。」


マリンと相性のよくないチェルシーの表情で


マリンかモモか見分けることもできます~。(笑)


しっぽだけ写っている猫は


モモ?


こまり?


どちらでしょう?



パソコン、携帯でご覧くださっている方、お手数ですが、応援してくださると嬉しいです~♪

1日1回クリックしてくださいませ→人気ブログランキング


こちらもお願いします~♪→にほんブログ村