「猫だらけ」


ミー 「先日ご質問のあったトイレについてご報告します。」


「猫だらけ」


ケイ 「コンテナボックスが合計5個あります。」


いろいろなトイレを試しました。


大きな猫も使いやすくて、


ティファニーのでっかい手で砂が掻き出されないもの


落ち着いたのは


カインズホームで買った


コンテナボックス 980円


高さがあるため、砂が飛び散りませんし、


猫のプライバシーが保たれ、


同時に3ヶ所使うことができます。


色も半透明なのであまり存在感がありません。


これが1階に2個、2階に3個置いてあります。


「猫だらけ」


砂もいろいろ試しましたが、


「ウッディフレッシュ」に落ち着きました。


コストコで18リットル 898円


ホーマックで安売りの時に16リットル 698円


燃えるゴミで出せますし、


固まり具合もいいと思います。


砂埃がたたないと、なおよいのですが・・・


「猫だらけ」


ルシアン、つみき用のトイレは


ペットシーツです。


時々ウランやマリンも使います。


猫は用を足した後にシーツを掻くので


シーツははさまず、のせるだけにしてあります。


「猫だらけ」


ワンちゃん用のトイレは


安くても1280円くらいしますので、


ダイソーで買った


B4サイズのカゴも使っています。


「猫だらけ」


ペットシーツもいろいろ試しましたが、


「こまめだワン」200枚入り 1080円


に落ち着きました。


イオンで時々「お客様感謝デー」の時に安売りされます。


この日なら、さらに5%引きになるので、


まとめ買いをします。


「猫だらけ」


デオトイレも1つ使っています。


「1日で9割の猫がトイレと認識するはず」のトイレですが、


ビビリ猫の多い我が家では


2ヶ月以上たってようやく1匹、



その後、ポツポツとみんなが認識し、


使うようになりました。


専用シーツは高いので、


普通のシーツを使って交換しています。


このトイレを買った時に


「この砂は高いからおしっこ専用にしてね。」


猫に呼びかけました。


みんなよい子で、今も決まりを守ってくれています。


「猫だらけ」

ミー 「気持ちよくトイレを使うのは多頭飼いのマナーだからね。」


以上、トイレに関するご報告でした。


ご質問がありましたら、お気軽にどうぞ~!



応援してくださると嬉しいです~♪


Br_decobanner_20091012193633_2  にほんブログ村 猫ブログへ ←お願いしますニャ!

 

携帯はこちらをお願いします~♪


人気ブログランキング
  にほんブログ村

昨日もたくさんのコメントとペタ

ありがとうございました!


毎日ペタしてくださっている皆さん、

とっても嬉しいです~♪


クリックもよろしければお願いします~♪


初コメも大歓迎です!

毎日楽しみに読ませていただいています。


非公開希望の方は「非公開」と書いてくださいね。