「猫だらけ」  

あっ!虹ですよ

キャットフードを買いに行ったスーパーの駐車場で

久しぶりに虹を見ました。

「猫だらけ」

あっ!また虹ですよ。


1日に2回も見られるなんて・・・。

先日、虹の橋に渡った坂ちさんのおうちのうらんちゃん

通称ぶーこちゃんが見せてくれたのかな?

ぶーこちゃん、ありがとう。

虹の橋でみんなといっぱい遊んでくださいね。


「猫だらけ」

羽幌産の甘エビ

33尾で200円


「猫だらけ」

北海道の甘エビは大きいんですよ~


「猫だらけ」

厚岸産のさんま


3尾198円

とれた場所によって

さんまの味が違うことを北海道に来て知りました。

私が好きなのは厚岸産です

新鮮なさんまの見分け方

9年前、愛知県から北海道に引っ越してきてから知りました。

さんまの身体に青い小さな粒があってキラリと光るもの



「猫だらけ」

くちばしが黄色のもの


「猫だらけ」

さくら 「新鮮なさんまの説明はそれぐらいにして」


「猫だらけ」

さくら 「早く焼いて食べさせてください。」

さくらとしおりは焼き魚が大好きです。

そのため秋刀魚も鰺も塩はふらずに焼きますが、

あげるのは1センチ×2センチくらい。

ケチだからではありません。

猫の健康を考えてですよ~。(半分嘘)




ランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです~♪


Br_decobanner_20091012193633_2 にほんブログ村 猫ブログへ ←お願いしますニャ!

 人気ブログランキング    にほんブログ村